映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

バックドラフト Backdraft

1991-12-31 | Weblog
91.7.12
幼い頃、消化作業中に父の死を目の当たりにしたブライアン・マキャーフィーは職を転々とした末に、故郷のシカゴに消防士として戻って来た。

彼が友人のティムと共に配属された17小隊には兄のスティーブンや父の部下だったアドコックスらがいた。着任早々、火災現場に向かったブライアンは、そこで兄の英雄的な活躍を目にする。
現場で炎を前に尻込みをするブライアン。弟を叱咤してスティーブンは踏み込んでいって少年を救い出す。

兄とアドコックスは火災現場で死亡。
ブライアンは父と兄の志を継いで消防士として生涯を捧げることを誓うのだった。

監督 : ロン・ハワード
出演
カート・ラッセル
ウィリアム・ボールドウィン
ロバート・デ・ニーロ
スコット・グレム
ジェニファー・ジェイソン・リー

最新の画像もっと見る