白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

愛犬と熱海旅行

2015年09月01日 | 犬と旅行

お家を出るとき東京は小雨でしたが小田原方面に来たら
どんどん空が明るくなって到着する頃には青空に!

お昼は小田原西インター近くの「わんこそば Rotta」へ行く予定
で前日に確認したら、なんと7月末で閉店したそうです。残念!

すっかり「おそばモード」になっていたので小田原鈴廣「かまぼこの里」
へ行くことにしました。(ロチュは涼しい木陰に置いた車でお留守番)

この蔵入口がお蕎麦処です。

蒲鉾かき揚げそばを注文。

鈴廣のテーマパークのようになっていて実演を見ることも可能。
オリジナル蒲鉾もできるようで楽しかったです。
蒲鉾やしんじょを買って帰りました。

ランチ後は「一夜城 YOROIZUKA FARM」へ。
直売所で夕食用に野菜をいろいろ買いました。

ファームでお散歩しましょう。海が見えて気持ちがいいです。

大喜びです。

弾丸のように丸くなって超特急で走りまわっていました。

「ひゃっほ~」

たのちい~

チェックインは15時なのですが、13時頃に準備ができたので
いつチェックインしてもOKと連絡をいただいたのでヴィラへ。

早く入れたので青空のあるうちにプール遊びができました。

初島が目の前です。

海で泳いでいる気分です。極楽~。

夫は夕方から早くも日本酒を飲み始めてまったり。

ロチュもまったりお昼寝。

ヴィラのどこにいても手にお酒を持っています。

食事は自炊です。
お刺身の出前をお願いする予定で事前に問い合わせていました。
が、店主が急な不在で無責任な息子(たぶん)から連絡が入らず。
あきらめて用意した材料で簡単イタリアンの夕食となりました。
慣れないキッチンでの調理に少々苦労しました。

ホテルのようにルームサービスがあれば最高なのですが・・。

食後はシャンパン片手に景色を見てうっとり。

朝はキッチンにだいぶ慣れてパンケーキも上手に焼けました。

ロチュはロールチキンとお野菜を食べました。

翌日はあいにくのお天気でしたがテラスに面して開閉可能な
インナーテラスがあるので雨でも大丈夫。
帰りの時間まで数時間は海を見てひたすらのんびりまったり。

鳥の鳴き声と波の音をBGMに涼しいテラスが本当に気持ちよかった。

ほとんどの時間をテラスとインナーテラスで過ごしました。
とっても気に入ったので次回は連泊したいと思います。

帰りはランチの予約をしているので茅ヶ崎経由です!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2015-09-01 18:15:23
エルさん、こんばんは!
ヨロイズカファームへ行かれたのですねー\(^o^)/
そうそう、この気持ちの良い海岸線~
ファーム、ロッタちゃんお気に召しましたか^^ハハ ここのお店ヨロイズカさんのおやりになりたいことが形で見えて気に入りました♪
ヨロイズカファームのテラスもですが、お天気カンカンですとツライですよね!ヴィラは良く考えられているのですね!雨の日でもOKなんてスバラシイ完成度ですねー
をぉ、やはり初島でしたか!?はじめてのエクシブでしたのでとても印象に残っていたもので、、フライングスイマセンでした~ 
暑さ対策 (エル)
2015-09-01 19:41:55
小夏さん、こんばんは!

小夏さんの記事拝見してヨロイヅカファーム
いつか行こうと思っていました。
夫は一夜城に興味津々でした。

確かに暑さが犬連れには一番困ります。
残暑ばかり気にしていましたが、車留守番も可能な
程度で助かりました。

ヴィラは別荘感覚でたまに使いたいです。
他にも魅力的なヴィラがあるのですよ。

初島クラブは私が行った頃はまだエクシブではなかったのです。懐かしいです。

伊豆方面は何度行っても楽しめますね。

帰りは行ってみたかった茅ヶ崎のスポットへ行きました。


熱海のヴィラ (荒木勝也)
2015-09-07 14:52:13
ブログを楽しく読ませて頂きました。
私は現在アメリカのニュージャージー在住ですが
帰国時に是非、この熱海のヴィラに行ってみたいと思います。ヴィラの情報(名前)などお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

荒木拝
はじめまして (エル)
2015-09-07 18:25:06
荒木様、はじめまして。

ブログをご覧いただきありがとうございました。

アメリカにお住まいなのですか。
いいですね。

熱海の施設はオオクスバケーションレンタルズというところで扱っています。
こちらのHPで詳細ご覧下さい。

他にもバリ島のウブドのような温泉があったりします。

ステキな滞在となりますように(^^)
お礼 (荒木勝也)
2015-09-08 01:05:47
エル様
早速のお返事、痛み入ります。今月17日に日本に帰国します、、、是非言って見たいです。私はアメリカで化粧品会社を立ち上げ、現在日本とアメリカで展開しています。
日本は銀座にオフィスがあり、ブランド名は、コスメプラウドと言います。10年前にNYで会社を設立し、商品は日本で生産しており、現在、デパートや高級セレクトショップ、高級エステ、スパで販売しております。
お礼にサンプルを進呈しますので、遠慮なくお申し付けください。www.cosmeproud.co.jp 送らせます。
このヴィラ、楽しみです、、、予約が取れればいいのですが、、、。またNYにも遊びに来てください。ご案内します。ありがとうございました。 荒木拝
素晴らしいですね (エル)
2015-09-08 12:45:25
荒木様、こんにちは!

ご丁寧なコメント嬉しく拝見しました。
アメリカと日本でコスメブランドを展開されているのですね。デパートや高級セレクトショップ、スパ等で展開されているとは素晴らしいです。
教えていただいたページ拝見しました。
私はまさに対象年齢です。
人生の折り返し地点をどう生きるか、お肌に関しても同じなのですね。

ヴィラはオーナーが長期ご使用される時以外は混んでいないと思います。
ご希望の日程が確保できるといいですね。

NYはまだ行ったことがないので是非行きたいです。
有難いお言葉感激です!その時はよろしくお願いします(^^)

日本での滞在がステキな時間になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。