白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日はペニンシュラ東京で

2017年02月21日 | 犬とおでかけ

私の誕生日は温泉が定番でしたが、今年はペニンシュラからウィンタースペシャルオファーがきたので
ホテルでゆっくりしようということに。
遠くに行ったつもりで、家から目と鼻の先にあるホテルで誰にも連絡せずにのんびりしました。

その日の空室状況にもよりますが、スイートは朝から翌日夕方まで長時間滞在できるので1泊でも大満足です。

事前にお願いすればお部屋でアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ロチュも一緒にアフタヌーンティーできるようにあらかじめ犬用タルト持参しました。

ペニンシュラと言えばペニンシュラグリーンのロールスロイス。

今回もちょっと買い物に乗せていただきました。

その他にスイート宿泊客のみが利用できるMINI コンシェルジュサービスがあります。
10キロ最大3時間までドライバー付きで利用できます。
ドライバーさんは最初のご挨拶時にきちんと名刺をくださいます。

冷蔵庫も完備なので、気候の良い時にピクニックバスケットをオーダーしてピクニックで送迎
お願いするのもよいと思います。

そしてこれはパーソナルモビリティPENサイクル。

電動で立ったまま乗れるのでタイトスカートでもOKです。

籠は8キロまでOkなのでロチュは籠へ(笑)

皇居外苑を一周し、公園まで行ってきました。すごく楽しかった~。

皇居外苑のお散歩はとっても楽しかったわ。

夕食もインルームダイニング。

洋食と中華いろいろ混ぜてオーダーできるのはルームサービスならでは。

食後にホテルから誕生日のアメニティ チョコレートケーキがプレゼントされました。

ありがとうございます。

夜はホテルのプールへ。私と夫の貸し切りでした。

久々に泳いでジャグジーに入りリゾート感覚でゆったり寛ぎました。
こういう時はいつも「CREAトラベル」を読んでいます。

お風呂にも窓があるので皇居外苑を一望しながら入浴できました。

床暖房が気持ちよくて「いない」と探すとここにいます。

ベッドルームは他のスペースに比べてコンパクト。

このお部屋は花嫁さんの着替えや準備に使うそうで、ドレッシングルームが異様に広いのです。

皇居外苑を眺めておやすみなさい。

翌日はワンちゃんお散歩サービスをお願いしていました。

ページガールのお洋服に着替えます。

シモンズのワンコ用ベッドは今回もお気に入り。

リードの貸し出しもあるのでペニンシュラグリーンのかっこいいのかも?とレンタルしたら
普通の市販品のようでした。

ページガールのお姉さんとおそろいの制服でお散歩へ行ってきま~す。

ついて行って写真撮影したかったけどやめました(笑)

親バカなのでしつこいぐらい撮影しました。

このお洋服販売すればいいのにと思います。

ホテルに入ってしまうとここがどこかわからなくなほど非日常が味わえよかったです。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 千葉・佐倉で北欧に出会う | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (聖)
2017-02-22 11:56:09
エル様
お誕生日おめでとうございます

わぁ🎵
素敵なバースデー、うっとりゆっくり
拝見しました~🎶
眺めの良いスイートルーム、
綺麗な色のリムジン、
ペンサイクルもとても楽しそう🎵
乗ってみたいです。
エル様スタイル良くて羨ましい💓

ページガールのロチュちゃん、なんてこと!
すごーくすごーく可愛い❤ときめきますね!

お帽子もとってもお似合い✨
白とゴールドもお似合いの色ですね✨

こんなに可愛くては、
何枚もお写真撮ってしまうの分かります!
お散歩一緒に付いていきたくなってしまう
~🎶

楽しいお誕生日のご様子、こちらも楽しい
気分になりました

お健やかに楽しいこといっぱいの1年に
なりますように💓
ペニンシュラ (エル)
2017-02-22 18:25:39
聖さん、こんばんは!

お誕生日を理由にホテルスティ楽しんできました。
わんちゃんと一緒だとお部屋でほとんどの時間を過ごすので景色がよい事は絶対条件です。

ずっと憧れていたデラックススイートすごくよかったです。
とにかく静かで外と隔絶された空間でのんびりできました。お部屋のリビングやバスルームで世界のペニンシュラプロモーション映像を見るのがお気に入りで、夫によく飽きないねと言われました。

ホテルで提供してるサービスを色々利用させていただき充実した一泊二日でした。

もう少しすると館内は桜だらけになり、ホテル内でお花見できるようです。

ページさんのわんちゃんウェア可愛いですよね。
持参したわんちゃんごはんもルームサービスで温めてもらえます。

わんちゃんおやすみ音楽CDをレンタルしたのですが、なんだか不穏な調べでロチュも落ちつかない様子になりました( ´Д`)

ゲージインすればわんちゃんだけでお部屋お留守番もできます。
お誕生おめでとうございます! (すずらん)
2017-02-24 08:52:03
海外は、近頃危険なので、国内でのんびりが良いです(*^^*)
Re:お誕生おめでとうございます! (エル)
2017-02-24 10:53:17
すずらんさん、こんにちは!

毎年ありがとうございます。

本当にいつどこで何があるかわからないですよね。先日も家から見える橋の工事でクレーン車が強風でフェンスをなぎ倒し海に転落しました。羽田あたりで飛行機が墜落したのかと思うほどの音でびっくり!幸い怪我人は誰もいなかったそうです。謎なのは沢山のパトカーや警察艇がサイレン鳴らさずに集まり、ニュース報道もされなかったこと。豊洲市場関連の場所なので報道規制入ったか?と思いました。

問題を明るみにしない方が問題ですよね。
お誕生日おめでとうございます (おささ)
2017-02-26 18:15:14
ご無沙汰しています!
母の看病と介護でブログも旅行もストップなのです。

昨年はペニンシュラによく行きました。
スパでペディキュアをしてもらっていたからです。
といっても、たちの悪いタコがあって、香港のマンダリンのバーバーで上海ペディキュアで取ってもらっていたのですが、ペニンシュラにゴンザレスの系列のができたので!

お泊りも静かでいいですよね!
ワンちゃんのがあるので弟夫婦が東京に行くときにフジといっしょにと勧めたことがあったのです。
でも、義妹の横浜の実家にやはりお泊りしないとね!

スィートのサービスもいいですね!こんどはそうしてみたいな~。
Re:お誕生日おめでとうございます (エル)
2017-02-26 19:29:35
おさささん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
お母様の看病、介護たいへんですね。
お忙しい事と思います。

ペニンシュラ昨年よくいらしたのですか。ペディキュアしにペニンシュラとは優雅でよいですね。スパは一度しか利用した事ありませんが、リラックスルームいいですよね!

弟さんご夫婦、奥様のご実家が横浜ならホテルにお泊まりされる暇がないかもしれませんね。

デラックススイートすごくよかったです!
おめでとうございます (小夏)
2017-02-28 22:57:42
エルさん、お誕生日と、ご結婚記念日おめでとうございます

近場のホテル一泊、と言ってもこのような過ごし方ゴージャスで夢のようです!ふさわしい品位をお持ちのエルさんご夫妻です。いろんなシーンが様になってそのままCMに使えそうです(笑)
それにしてもページガール衣装のロチュちゃんの表情がすごいわっ!それに合わせた立ち振る舞いっていうか、、マイリマシタ。お誕生日の日の表情と比べちゃいました^^

オリジナル新作の白子ポン酢ジュレコンソメゼリー、すごいっキマリましたかー
なかなかこのういうものが家で出てくるお家も少ないでしょう!エルさんご夫妻のたどってきた道のりの奥深さを感じますよ~!
これからも穏やかでますます実り多い日々になりますように!


ありがとうございます (エル)
2017-03-06 14:18:32
小夏さん、こんにちは!

コメントいただいたの気がつかず、お返事がこんなに遅れて本当にすみませんでした。

ホテルでのんびりはやっぱり最高ですね。
夫は本をゆっくり読み、私はお部屋にあった素敵な雑誌やペニンシュラのプロモーション映像が気に入って飽きもせずに見てました(^^)

電話一本で何でも運んでくれるし、景色は最高だし、また泊まりたいと夫も気に入っていました。

白子は若い時苦手でしたが、今は大好きです。
簡単で和食にも洋食にも合うので冬の定番になりそうです。

フランス旅行楽しく拝見しています!
ノルマンディー方面でしょうか。ワクワク。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬とおでかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事