さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

きららちゃん、ありがとう

2016年11月19日 12時02分06秒 | うさぎ

きららが今朝、天国に召されました。
このところ、あまり食べなくなっていたものの、昨日まで自ら外に出ていたりもしました。
でも、昨日は全く食べず、夜になって仕事から帰宅すると座ったままほとんど動かず、抱っこするとそのまま呼吸が止まりそうに弱くなっていて。
今朝は、だらんと横たわり、病院に連れて行こうとバッグに入れて、「大丈夫?」と声をかけると、はっきりとウンとうなずいた感じがして。
しかし、徒歩10分弱、病院についてバッグから覗くと…もう息をしていない様子でした。
たぶん、朝まで私の事を待ち、うなずいた一呼吸が最期だったのかもしれません。

今は、とても可愛がってくれていた母が、実家から向かっているので、冷たくならないように、好きだった場所で、遊んでくれた猫のぬいぐるみと一緒に温かくして待っています。

ちょっと短い生涯だったけど、
幸せだったかなぁ。

実家では両親や姉家族に可愛がってもらい、
宅配のお兄さんにも可愛がってもらい、

私には移植後の回復を見守ってくれました。
いたずらっ子で喧嘩もしたけど、甘えん坊で。
辛い時には、励まされました。
楽しい時も、一緒でした。
お腹が空いた!と暴れて起こされたり、
遅くまで起きていると早く寝ろ!と怒られたり。
感情豊かな子でした。

母親の溺愛ぶりを見ると、きららの母親として、愛情が足りないのではないかと思ったりもしました。

今は、感謝と
想像以上の喪失感と

涙も鼻水も止まりません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2016-11-19 18:45:33
何て言葉をかけたらいいのやら.....僕も絶句です。きららちゃん、目を開けてるしぬいぐるみと遊んでるのかなぁ...と思ったのですが、読み進むうちに事情が分かってきました。天に召されたのですね、辛い気持ちよ~く分かります。ペットとは言え、家族の一員なんですよね..... 家のワンちゃんも車にぶつかって瀕死の時がありました、クリニックに10日ほど入院し、ようやくこちらに戻ってきたことがあります。悲しくて辛くて泣きました。さゆりさんも思い切り泣いてください、そしてきららちゃんのご冥福を祈りましょう。。。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2016-11-19 22:17:33
すみません。でも、あまりにキレイだったので写真掲載してしまいました。
やー涙も鼻水もなかなか枯れません。

明日、仕事なので朝一で火葬をお願いしています。
まだ、信じられなくて、もうあの可愛い姿が見られないのかと思うと…ダメですね。
返信する
Unknown (香織)
2016-11-21 14:32:22
ええーーそうかぁ。。。
つらいですね。
いてくれて当たり前だった子がいなくなると、びっくりするほど家ががらんとするよね。
セミナー終わるまで、頑張ってくれたんだね。
さゆりちゃんやご家族に愛されて、幸せな兎生だったと思います。
これからは虹の橋でのんびり、さゆりちゃんを見守ってくれますね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
香織 (さゆり)
2016-11-22 16:27:48
そうなのぅ。
幸せな「ぴょん生」だったかなぁ〜
遺品整理で号泣し、イタズラした痕跡を見てはまた泣けてきて。
居なくなって泣けてくるのか、もっと遊んであげれば良かったとかで泣けてくるのか、自分でも良くわからないのです。
返信する

コメントを投稿