さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

らんらんランチ

2016年11月11日 12時58分08秒 | 日記

今日はお休み。
久しぶりにゆっくり寝てよう!と思っていたのに、歯科の予約を9:00に入れていて、寒い雨の中、行ってきました。
で、のんびり買い物して、おひとり様ランチ(笑)
モスバーガー系列のレストラン「Chef’s V」です。野菜メインで優しい味付けです。

目の前には日本丸が見え、ついこの日曜日にセミナーを開催した日本丸訓練センターも眼下に望みますが…遠い昔のようです。
そういう意味では、まだ、振り返る段階にも至らない放心状態です(笑)

そうこうしているうちに、年明けには、毎年恒例のハマッ子散歩会の準備をしなきゃいけませんわ。

今日はとにかく寒い!
風邪を引かないようにしましょうね〜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2016-11-11 19:09:17
景色のいい処で一人ランチ、いいですね!僕もこうゆうの好きです。 美味しそうなランチ!!!
夜更かしせず、しっかり寝てくださいね~~。
返信する
お疲れ様~ (香織)
2016-11-19 12:01:41
セミナー、お疲れさまでした。
さゆりさんは昔から勉強家だったもんね。たくさんの勉強会や学会に出て来ただろうから慣れたもの、だったかな。でも開催側ままた大変なご苦労があったでしょう!しばらくちょっとのんびりできそうかな?
眺めのいい場所でほっこりランチ(^^♪ いいね!
ほんと寒くなってきたから体調気を付けましょう(*´ω`*)
返信する
Unknown (とし)
2016-11-19 12:27:39
初めてコメントさせていただきます。
1週間前、突然妻がくすぶり型多発性骨髄腫と聞かされ、でもなにか夢のような気もして。
本人が一番動揺しているだろうから周りが動揺していたら駄目だと自分なりにググッてみても
書いてあることは色々、何を信じれば良いのか分からなくなるばかり。
病気になった人のブログならなにか参考になるかとにていたらこのブログに辿り着きました。
今、最初の記事から拝見させてもらっています。
私は妻を支える事しか出来ないですが、共白髪まで仲良くやって行こうと結婚したのだから、病気で別れるのではなく寿命で別れる気持ちで支えて行く考えです。
色々、教えを乞うかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。
長々書きましたが、再度、よろしくお願いします
返信する
Unknown (とし)
2016-11-19 12:27:41
初めてコメントさせていただきます。
1週間前、突然妻がくすぶり型多発性骨髄腫と聞かされ、でもなにか夢のような気もして。
本人が一番動揺しているだろうから周りが動揺していたら駄目だと自分なりにググッてみても
書いてあることは色々、何を信じれば良いのか分からなくなるばかり。
病気になった人のブログならなにか参考になるかとにていたらこのブログに辿り着きました。
今、最初の記事から拝見させてもらっています。
私は妻を支える事しか出来ないですが、共白髪まで仲良くやって行こうと結婚したのだから、病気で別れるのではなく寿命で別れる気持ちで支えて行く考えです。
色々、教えを乞うかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。
長々書きましたが、再度、よろしくお願いします
返信する
としさん (さゆり)
2016-11-19 19:57:11
はじめまして。
ちょうど今月、患者さん向けのセミナーを開催したところでした。
参考までに、CNJ(キャンサーネットジャパン)の「もっと知ってほしい多発性骨髄腫のこと」がpdfファイルで見られます。
基本的な病気の事などが分かりやすくまとめられていますので、ご覧下さい。
私もpatient voiceで取材協力しています(笑)
http://www.cancernet.jp/kotsuzuisyu
いつでも、ご連絡下さいね。
返信する
Unknown (とし)
2016-11-19 21:28:16
ありがとうございます。
本当によろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿