さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

思い込み・・・

2007年05月18日 22時39分13秒 | MM闘病記
今週、薬の処方が次の外来まで足りないじゃん!!
という事に気づき、予約外で受診したついでに、レスキューのオキシコンチンを、もっと即効性のあるオキノームというのに変えてくれた。

ところがオキシコンチンは1錠5mgなのに、
オキノームは1包2.5mg。
効き目が早いから、量が減っているの??
なんだかだまされていない??
なんて思いながら、痛くなると1包ずつ、1日2回まで、というから
真面目に守って・・・というか、そうしないと足りなくなるし。
でも、効かないじゃん!!ってプリプリしながら。

とはいうものの、痛くなるから結局市販の鎮痛薬EVE頼み。
日中は仕事上、動き回るからすぐに痛くなって、
服用間隔は4時間以上あけて、なんて守ってられっか~!!
と、今日は2時間半でまたEVE・・・
ついに、胃が悲鳴を上げた。

今週は月曜日以外フルタイムで頑張って働いたのに、
ついに胃痛で途中30分休憩。

いつも気にしてくれている事務のお姉さまに、
「あ~結局最後までもたなくて、30分休んじゃったよ~」
って言うと
「いいじゃん、いいじゃん。
長い人生に比べたら、30分なんて大したことないよ!!」
って励まされて。

そうだよな~。。。

気を取り直した帰りの電車の中で、
しばらく座れなかったから、また痛くなっちゃって。
座るとすぐにオキノーム!!

ついでに、次の外来までちゃんと足りるか数えてみると、
何故か、結構余る感じ。
そこで、薬袋を見ると・・・
「1回2包 1日2回まで」

!!・・・??

何という事でしょう(涙)

処方してもらったのは月曜日。

今日は??

今日は???

とほほ。

早速追加で初めての2包飲み。

久しぶりの開放感に満ちて、駅に到着!

とりあえず、胃が痛い。
やっぱり、痛くなるものね~。
ま、経験しないと分からないし。

それにしても、来週の月曜日、
主治医に、どのタイミングで噛み付こうかと考えていたのに・・・。

は~~~。

なんていうか。

飲む薬がいっぱいあるんだから、
説明してよ~!!
・・・つうか、ちゃんと見ればいいじゃん。
年のせい?
薬の自己管理ができない私。
情けなか~。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2007-05-21 05:04:47
ちょっとおっちょこちょいの部分もあるんですね^^
でも痛みとかと闘ってるんだなぁとつくづくおもったよ。
今はゆっくり寝れてるのかなぁ。
返信する
けーごへ (さゆり)
2007-05-22 10:10:34
ん~
今回のは、ちょっとがっかりなおっちょこちょいでした(涙)
返信する

コメントを投稿