さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

父上京、ルルドに夢中

2010年10月16日 21時50分41秒 | 日記
アテックス ルルド マッサージクッションブラウン
ビッグフィールド
ビッグフィールド

今日、伊東から父親がやってきた。
乗った電車の時間を教えてきたのに、寄り道しているようで、だいぶ遅くに到着した。
勝手なものだ。

伊東ではあまりいい肉が手に入りにくいので、横浜ではステーキが食べたいと言っていたが、
ちょうど一ヶ月毎の鮮魚直送の日と重なったため、今日はお魚三昧になった。
ホウボウの刺身、これがかなりコリコリして美味しい!
それから、大きな赤カレイの煮付けに、それのあら汁。
その他、ハタハタ(小)がいくつかと赤ハタが二匹、これは後日にした。

久しぶりの横浜で、買い換えたテレビや照明器具、オーブンなどをジロジロ見て、
いろいろ言ってくる。
そして、ルルドに夢中になった。
ルルドって知っていますか?
以前、話に出たかもしれませんが、クッション型のマサージ機で、つい2ヶ月ほど前に購入したもの。
パン教室でなぜか販売していて、使ってみたら良さそうだったので、インターネットで一番安いものを手に入れた。
実は、実家の使い古しのマッサージチェアが既にあった。
でも、実際に使ってみると、ピンポイントでマッサージが出来るし、どこにも持ち運びが出来るので、
ベッドに横になりながら、足をマッサージすることなども出来、母娘で取り合いになるほどヒットしていた。

父親が果たして気にいるか?と思ったが、使ってみると言うので渡したところ、
これは良い!と夢中になった。
15分たつと自動的に停止するのだが、何度も何度も繰り返し使い、
しまいには、「これを抱いて寝る!」「さゆり!使わなくなったらこれちょうだい!!」と
寝室に持って行ってしまった。

12月の父の誕生日プレゼントが決まった。

母は、「お姉ちゃんとお父さんは、さゆりが持っているものは気になって仕方なくて、何でも欲しくなっちゃうのよ」
って言った。
そんなに影響力があるのか・・・私。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様は (ホタル)
2010-10-17 16:02:17
さゆりさんが大好きなんですね!そんな温かな感じが伝わってくる様な...
それにしてもお父様、ホント愉快です。台詞笑っちゃいましたwww。
返信する

コメントを投稿