さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴13年目の現役ナース。入院9回'08年4月臍帯血移植。「病気は個性」と時にコケながら前向きに生きています。

芸術の秋

2013年10月01日 16時25分37秒 | 日記

今、横浜では、「横浜音祭り」と言って、横浜の各地で音楽に関するイベントが開催されています。
先日、自宅近くの関内ホールで「ヨコオト・ライブ」というのがあって、公募で選ばれた合唱団が出演するイベントを観に行ってきました。
ワンコイン500円です。

中学生の合唱から、ゴスペル、口笛合唱、ママさんコーラス・・・いろんな合唱が出ていて、ゲストで「AJI」というアカペラのグループが出ていました。
それを観ていたら・・・歌いたくなり。。。
ま、機会があれば、また歌いたいと思うのですが(笑)

その時のチラシの中に、気になるモノが!!
「ファンタスティック・ガラコンサート」
オペラとバレエ、オーケストラとなんだか贅沢なコンサート♪
しかも、テーマがフィギュアスケートなので、好きな曲ばかりだし、知っている曲ばかり!!
テンション上げ上げで、友人を誘ったらもちろん一緒に行く事になり、チケットを入手しました。

まあ、少し出遅れたようで席は残りわずか。
でも、前のほうの席で横から見る感じのA席。これが、オーケストラだけだったら、2階とか後ろのほうでも問題ないのですが、
バレエもあるし、司会は別所哲也さんだし
とても楽しみです。

ところで、ガラコンサートって初めて聞いたのですが、もともとは「正装コンサート」の意味で、何かを記念して行われる特別な演奏会の事を言うみたいですね。
オシャレして出掛けてみましょう

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月 天敵にやられる | トップ | 最近のこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2013-10-01 17:19:24
ガラコン!?初めて耳にする言葉です。でも楽しみでしょ?テンションの高さが伝わってきますよ!別所哲也の司会はいいですね~、おしゃれに決めてしっかり楽しんできてください。ところでチケットは高額なんでしょうか?
ホタルさん (さゆり)
2013-10-02 01:20:49
そうなんです(笑)別所さん、レ・ミゼにも出ていたし・・・良いですね~ww
ちなみに、チケットはS席8,000円、A席5,000円でした。
S席ペア席で13,000円とお得です。
まだ、席はありそうですから、ご興味があれば是非!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事