さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

9月 天敵にやられる

2013年09月25日 22時30分13秒 | MM闘病記
9月に入り、立て続けに蚊にやられてます。
マンション入り口で2回、脚でしたが、一週間は広範囲に腫れて…家にいる時は、常に保冷剤で冷やしてます。
やっと脚が一段落し、やれやれと思っていたら、昨日、また刺されたみたいです。
たかが蚊、されど蚊。
腕なので、写真を撮ってみました。
皮膚科でもらったステロイドの軟膏を塗って、冷やしてますが…こんな感じ(笑)
まだ、2日目なので軽いほう。

蚊も今年の暑さでバテていたのか、最近の雨で繁殖したのか…勘弁してほしい!デス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2013-09-26 06:10:49
2日目とはいえかなり腫れてますね、これからまだ腫れがひどくなるんでしょうか?お大事にしてください。
返信する
Unknown (さゆり)
2013-10-01 17:00:30
やはり最近蚊が多いように思います。
家では、蚊取りのをたいていますが、外では不意打ちに遭います(笑)
虫よけスプレーもね~
なので、肌の露出を避けるようにしています。
一週間くらい、薬と保冷剤で対応して、ようやく落ち着きました。
今は、刺されないように細心の注意を払っています。
返信する

コメントを投稿