建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

今宵の一杯

2024年05月11日 | 小山

先日やまや(酒店です)へ大好きな黒ビールを買いに

なぜか無性にウイスキーを飲みたくなり

ウイスキーのコーナーへ

ジャパニーズウイスキーの棚には、正直大したことがないものばかり

残念な気持ちのまま横の棚を見ると、テキーラが

ウイスキーがないなら久々にテキーラいっちゃいますか!!

で、テキーラの中でも大好きな

もちろんゴールドです

でも、やはりジャパニーズウイスキーが飲みたい!飲みたい!

朝、朝礼で営業の今野さんがニッカウヰスキーさんの社員の方の

社宅を仲介させていただいたとの報告が

書類の受け渡し等もあり、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所さんへ伺うとのこと

おー、であれば売店があるではないか♬

今野さんに売店でシングルモルトの宮城峡とフロムザバレルを買ってきてとお願い♬

やりましたよ宮城峡♬

が、フロムザバレルは売り切れで、入荷予定がまったくわからない状況とのこと

しばらくは宮城峡を余市蒸留所で購入したウイスキーグラス「コピータ」

(テキーラを注いでいたグラスです)

で、今夜は一杯(いや三杯かな (笑))いかせていただきます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後のデザートに | トップ | ランタンたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小山」カテゴリの最新記事