ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

歯の翌日は目の検診

2023-03-03 03:18:07 | ウォーキング
前日の半年に一度の歯科健診の翌日の昨日は3ヶ月に一度の目の検診日でした。

前日、馬鹿みたいに医院と自宅の往復だけでたったのこれだけしか歩くことが出来なかったので

この日は同じ過ちを繰り返さないように7時半前には部屋を出て歩き始めた。
まだ雲は多めですが上空には青空がのぞき始めていますよ。

スタートから10分も歩かない所で幹線道路を右折して川の堤防の道に入りますが
左手に見えている広い道路は前日から供用が開始された新設道路です。

計画から開通までにはずいぶん時間がかかったようですが・・・賢パパとしてはこの道路の必要性に疑問があった。

なので、通勤時間を狙って交通量がどうなのかの様子を見に来たわけですが
思った通りガラガラ・・・ぢゃまいか。

それに比べて対岸の狭い道にはそれなりの車ですから
やっぱりこの道路の必要性には「?」マークが付きますね。

後は受付の時間まで当てもなく散歩ですが・・・どんどん西に向かって歩いて行って


途中から暑くなて来たので半袖一枚になって更に歩き


ここまで来たところで引き返そうと決めていた時間になったので

後は勘を頼りに歩いて眼科の医院を目指す。


思っていたよりも時間がかかってしまって焦ったけれども何とか予約の時間ギリギリで目的地に到着。

相変わらずの激混み状態で受付をしてから検査→診察→会計までに1時間半以上かかってその後で隣の薬局で薬をもらって会計を済ますまでの所要時間は2時間近くになっていました。

覚悟はして行ったことなので後はのんびり歩いて帰って来ましたが・・・風が強くなっていて歩くのが大変だった。

それでも途中のお宅の庭に咲いていたこんな花を見ると春到来を実感します。

帰宅後は次回の予約をする時にこの日が3月の2日だったことを思い出して月命日の線香を立ててあげた。

ずいぶん遠回りして歩いたお陰でこの日の歩数計の数字がこちらで
良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科健診 | トップ | サギの観察で大内遊水地 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事