ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

完全休養日

2021-08-23 01:56:11 | 日記
昨日の朝は天気がどうなるかわからなかったし・・・何よりもMLBの大谷選手の試合の開始時刻が5時10分ということで朝の散歩はキャンセルといたしました。

奥方が前日からお泊りで出かけていたので土曜日の午後はこんな時間から早めの晩酌を始めて


6時前には寝てしまった。

で、昨日は12時過ぎには起き出して活動を始めた。

まずは全英女子オープンゴルフの渋野選手のプレーを観たけど・・・前半頑張って一時はトップに立ったこともあったらしいけど終盤の4連続ボギーがたたってスコアを伸ばせず。


それでもまだトップとは5打差なので最終日の猛チャージに期待しましょう。

それと同じ時間帯にサッカーのスペインリーグの久保選手の試合がありましたが・・・こちらは有料放送でしか観ることが出来ないのでyou tubeでプレーの映像なしの生解説を観ていました。

スタメン出場の久保選手は終了直前まで良いプレーを披露してチームは虎の子の1点を守り切っての今シーズン初勝利を挙げることが出来た。

後でyou tubeにアップされたダイジェスト版で見ましたが
おぉ、偶然の一致か背番号が大谷選手と同じ・・・ぢゃまいか。

その後はテレビを見たりパソコンで遊んだりして時間をつぶして5時にプレーボールとなる大谷選手の試合の放送予定を確認したら
あらら、この日は有料となっていました。

観戦の前に腹ごしらえをしておこうと食べるものを探すも見つけることが出来たのはこれだけだった。

もう何年振りかで口にしましたが味は以前と同じでした。

で、散歩に行っていると開始に間に合わないのでキャンセルして待ち構えていた大谷選手の試合をyou tubeのLive動画で観戦しましたが

残念ながらこの日はノーヒットに終わった。

対戦したピッチャーがずいぶん細身の体形で

気になったので調べてみたら
196㎝で75Kgとはずいぶんスマートですな。

野球が終わったらお次はこれで
藤井二冠が三冠目のタイトルに挑戦しているシリーズで奪取に王手がかかった対局でしたが、まだまだ序盤戦で見どころは午後になりそう。

と、いうことで奥方の帰宅まではソファーで居眠り。

そろそろ早目の晩酌を・・・と思っていたこんな時間に

こんなものを携えて帰って来たので

これをつまみに晩酌を始めて

終わった後は一休みしてから5時前には寝てしまった。

そんなわけで完全休養日の一日となりました。

今日は雨の心配がなさそうで大谷選手の試合のプレーボールが8時10分の予定なので朝の散歩に行って来ようと思っていますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日と同じコースを逆回りで... | トップ | 前回と同じコースで梶原山~... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事