ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

うっかりしてた・・・けど、まぁいいか~

2021-03-02 02:32:16 | 日記
昨日はこんなニュースがありましたね。
しばらくの間、総理の会見をやめておいてほとぼりが冷めた頃に復帰させようと思っていたみたいですが・・・国民の怒りが想定外で続投は無理と判断したようですね~。

そんなこともわからないとは・・・一体どういう神経をしているのかあきれてものが言えませんよ。

どうせ「トカゲのしっぽ切り」で一件落着となるんでしょうがね~。

その前日にはこんなニュースがありましたが
まるで「相棒」のストーリーになりそうな事件に驚きました。

捜査一課が「自殺」として片付けようとしているところに違和感を覚えた水谷豊さん演じる「杉下右京」さんが疑問をぶつけて再捜査の結果、自殺を偽装した殺人事件であることがわかった。

こんなストーリーを何度か目にしているのでニュースを見てすぐに「相棒」のことが頭に浮かびましたよ。

その話はさておいて・・・ここからが本題です。

一昨日が28日だったので昨日は昼飯にこんなものを食べるつもりで冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍していました。

で、食べる段になって何気にカレンダーに目をやると
あらら、新しい月に替わっている・・・ぢゃまいか。

オリンピックの年なのでてっきり29日があると思っていたんですが一年延期されていたんですねぇ。

まぁ、もう一度冷凍庫というわけにも行きませんので予定通り焼き焼きして食べましたが

奥方がいつも買って来てくれるものよりもランクが上の肉だったので美味かった~。

今日は3月2日で賢の月命日なので朝一番で線香を立ててやりました。

天気予報は雨ですが気温は高めとのことで・・・2時の気温は10℃を超えている。

道路が濡れているけど今はやんでいるようですね。

ウォーキングは無理そうなので部屋でおとなしくしているしかなさそうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料日・・・来月が最後か~? | トップ | 久しぶりで雨の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケニ屋)
2021-03-02 03:00:24
テレビも新聞もほとんど見ないので、山田(!)元広報官のニュースで皆さんがどのような反応されてるのか良く分かりませんが、まあ普通に考えて利益供与は鉛筆1本でも神経使ってるからアウトです。特に下級W公務員だった自分など、結構うるさく研修やらされましたから。それでも山田元広報官さん、なんとなく良いなあと思ったおっさんどもは結構多いでしょうね。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@今日はウォーキングは無理そう)
2021-03-02 03:27:54
一人分の接待費が7万円以上なんて・・・この庶民感覚とはかけ離れた金額が怒りを買っていることは間違いないと思います。
山田さんは総理のお気に入りだったみたいですが・・・さすがにかばい切るのは無理との判断でしょうね。
それにしても仮病(?)で入院とは・・・このひっ迫した状況の時に無駄にベッド使うなよと言いたくなります。
返信する

日記」カテゴリの最新記事