ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりで雨の一日

2021-03-03 02:30:23 | 日記
昨日は毎年3月1日にお隣国の大統領が行う演説の内容に注目していましたが・・・こんな時期とあって露骨な反日コメントは差し控えて無難な内容になっていたようですね。
それにしても・・・国内ではさんざん反日を煽っておいて「いつでも日本政府と向き合って対話する用意が出来ている」ですか。

こんな発言を真に受けてホイホイ交渉のテーブルについて今まで何度煮え湯を飲まされて来たことか。

約束を守れない国との関りは持たないで無視するのが賢明だと思いますよ。

もうひとつ、意味不明の発言があったようですが
官邸べったりの某評論家氏が接待を受けた時の7万円以上の料理のうち3万円分しか食べていないと明らかにしたそうですが・・・「だから何なの?」と突っこんでやりたい。

こんなくだらない話題ばっかりの昨日でしたが・・・天気の方は久しぶりで一日中雨でした。

朝、仕事場に行く時はまだ降ってはいませんでしたがどんよりとした空で今にも降りそう・・・ぢゃまいか。

気温は高めだったので
収穫の方はそれなりでいつもより10分程時間がかかって8時半前に終了となりました。

帰るころには本降りとなっていて9時半ごろに外を見るとピクニックランチでお世話になる川合山はまだこの程度には見えていたけど

その後、しばらくyou tubeで懐かしの名場面集を観てから




11時前ぐらいにもう一度外に出てみたらこんなにかすんで見えているだけ。

給料が入ったので天気が良ければ寿司ランチと思っていたんですが・・・あいにくの雨で外に出る気になれず。

冷蔵庫の中にあるもので済ませましたがたまたま食材が揃っていて豪華なチャーシューワンタンメンが出来た。


ラーメン屋さんに行ってもラーメンを食べない男と思われているようですが・・・生まれた時から慣れ親しんだ縮れ麺なら食べますよ。

ドリンクはいつも通りのこれを一杯だけ飲んだら

ソファーでテレビを見ながらうつらうつらして過ごしました。

運動不足が気になる今日この頃であります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりしてた・・・けど、... | トップ | 「車検」だそうです »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事