ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりで寿司ランチ

2024-05-26 02:31:21 | 日記
昨日は月に一度の奥方孝行で久しぶりの寿司ランチの予定でした。

散歩の方は大谷選手の試合が始まるまでには帰って来るつもりで6時過ぎにスタートしました。


鳥活の予定もなく住宅地の中を歩いて行くと
いつの間にかガソリンの値段がずいぶん上がっていますよ。

住宅地とあってこの鳥さんたちの姿をたくさん見かけて


引き上げる時間になったので自宅に向かって歩いて来ると・・・橋の下にこんなものを見つけてしまった。
又、新しいカルガモの親子に遭遇で・・・雛の数は全部で10羽。

この後の成長を見届けるのが楽しみです。

これで一旦帰宅して8時過ぎからyou tubeの実況で大谷選手の試合を観戦。

その後で久しぶりでこのお店にお邪魔させていただいて

奥方と寿司ランチして来ました。

まずはビールで乾杯をしたら

後はいつものように好きなものを食べたり飲んだりで







サービスしていただいたフルーツの中に珍しいものを見つけた。

ブドウと見間違えそうになりますが
ジャボチカバというフルーツでもう30年も前から名前は知っていたけど口にしたことがなかった。

いつかは食べてみたいと思っていたのですがここでようやく念願がかないました。
想像していたよりもずっと甘くて美味しかった。

最後に熱々のこれをいただいてからおいとまをして


その後でこんな所に立ち寄って来ましたが


ランチタイムを過ぎていたのでほとんどのお店がガラガラなのに

前日、テレビで取り上げられていたお店だけはこの行列で
改めてマスメディアの影響力を思い知らされた。

1時間に一本しかないバスの時間まで間があったので電車→徒歩で帰宅してこの日の歩数計の数字がこちらで
この日も良い一日になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ親子の安否確認に行... | トップ | 出会ったばかりの親子が不明... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事