ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

大坂ハンパないって!

2018-09-20 03:16:18 | 日記
昨日は職場復帰二日目でしたが、もう完全に元の生活に戻ったので朝はいつもの時間に家を出て仕事場に向かいました。

定点撮影ポイントからの日本一は二日連続で雲の中でしたが


仕事場からの空はもう完全に秋の気配で


仕事場の中は過ごしやすい温度でした。


第二温室と第一温室の花切りを終えた後で前日の第二温室に引き続いてこの日は第三温室の「芽欠き」をやりましたが・・・こちらも人手が足りなかったため脇芽は伸び放題でした。


久しぶりに第三温室に行って作業をしましたが・・・通路の枝をきれいに処理してくれてあったのでずいぶん作業がしやすくなった。


ひどい時はこんな藪のような通路を歩いて作業をするので仕事のはかどり方が全然違いますよ。


いつものように3時間の勤務を終えて9時45分ぐらいには帰宅の途に就きますが・・・朝の定点撮影のこの交差点で視力が回復して来た実感があった。


遠くの信号機の「車両用信号機」の下にはこんな歩行者用の信号機がつけられているのですが・・・一番初めに目の異常を知ることになったのはこの信号機が目視では確認することが出来なくなってしまったためでした。


それが、5日間の引きこもり生活の後で通勤の帰りに通ると普通に見えるようになっていたので視力は回復傾向にあるようです。

で、後は帰宅してテレビとP.C.で時間つぶしをして夕方まで過ごす。

ここで本題ですが・・・昨日から大坂選手の凱旋試合であるトーナメントが東京で始まるという事でテレビでも取り上げられていました。

その時に話題になっていたのが試合とは関係のないこの「大坂ハンパないって」のテレビC.M.のことでした。

早速ネットで検索してみると


女子テニス選手が試合に負けた後のロッカールームで「大坂ハンパないって」と泣きじゃくる動画です。


えぇ、勿論サッカーのワールドカップロシア大会の時に話題になったあの動画のパロディ版ですな。


よろしかったらこちらの動画でご覧ください。

グランドスラムに日本人として初優勝を飾った後だけにずいぶん良いタイミングで作られたものだと思ったら・・・なんとテレビC.M.の放送が始まったのはもう4ヶ月も前となる今年の5月からだそうです。

このC.M.を考えた方はなかなかのユーモアの持ち主ですね~。

大坂選手が「カツカレー食べたい」と言っただけでどこのレストランでもカツカレーの売れ行きが大幅に伸びたそうですから・・・これで日清のカップヌードルがバカ売れになること間違いなし。

今日はレーザー治療1週間後の検査があるので病院に行って来ます。

涼しくなって来たので歩いて行こうと思っていたけど天気予報は雨。

降っていなければ歩きますが・・・降っていたらバスで行くことにします。

結果については明日のブログで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日ぶりで社会復帰 | トップ | 「巨乳」に「ノーパン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がこのCMを知ったのは (ケニ屋)
2018-09-20 19:14:17
W杯の時大迫半端ねえで知りましたが、既に5月からとは思いませんでした。CM担当者は、社長賞もんでしょうね。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@回復はほぼ順調)
2018-09-21 03:22:32
まだ実際にテレビでオンエアされてるのは見たことがありませんが・・・これで売れ行きアップは間違いないでしょうね~。
返信する

日記」カテゴリの最新記事