ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

「巨乳」に「ノーパン」

2018-09-21 03:36:08 | 日記
最初にお断りしておきますが・・・タイトルだけ見て期待された貴方にはその期待を裏切ってしまって申し訳ありませんね~。

残念ながら下ネタではありませんので引き返すならまだ間に合いますよ。

昨日のブログの末尾にも書いておきましたが・・・昨日はレーザー治療の後の1週間検診の日でした。

病院の予約が11時となっているので朝はいつも通りに仕事に行って来ましたが・・・天気予報通りに弱い雨が降っていました。


仕事の方は花切りだけで早上がりだったので通勤の混雑を避けるために山道を使って帰宅しますが・・・あちらこちらで今が花期のこんな花を見かけました。


竜爪山は山頂にだけ雲がかかっていて


天気がいまいちのせいかすれ違う車もなく山道を走っての帰宅となった。


帰宅した時には雨は降っていませんでしたが雨雲レーダーで確認すると・・・遅かれ早かれ降り出すことはほぼ確実であります。

で、家を出る時間になるまでベランダに出たり入ったりで様子をうかがっていたが・・・大した降りではなさそうなのでバス代を浮かす健康のために病院まで歩いて行くことにして傘をさして家を出ました。

近道をして100均の駐車場を抜けて行くと開店時刻を5分ほど過ぎたばかりなのに駐車場は満車に近い。


そのわけは・・・木曜日がサービスデーとなっていて8%の消費税がただになるから。

ベンツで買い物に来ているマダムの姿をよく見かけますからお金があっても好きな人は100均を利用するみたいですね~。

ゆっくり歩いても40分とちょっとで病院に着きましたが・・・天気が良くても悪くても駐車場には車がぎっしり。


いつものように「眼圧測定」「視力検査」「眼底写真撮影」の後で先生の診察があって終わりとなりました。

その後で2回目の注射の日程を決めてから帰って来ましたが・・・こいつのお陰で今月支払いをする金額の上限が決められているのでこの日の支払いはゼロ。


帰りもバス代を浮かす健康のために自宅まで歩こうかとも思ったんですが・・・ちょうどバス停に差し掛かったところでバスが来たのでそれに乗って帰って来ました。

昼飯をどうしようかと考えたんですが・・・昼飯時だったのでどこのお店も混んでいそうだから入るのをやめて大好物のこれを買って来て一人で食べた。


ドリンクは特別に缶チューハイを二本で


ミニうどん90円なりが美味そうだったので買って来てみましたが・・・茹でてあるうどんにお湯を入れて戻すやり方なので麺は伸びちゃっていてダメでした。


おっと、うっかり忘れるところでしたがタイトルに戻ります。

先生の診察では新しい血管が出来て「液漏れ」を起こしていた個所は上手く塞ぐことが出来たので新たな液漏れはないとのことで・・・今までに漏れていた分がまだ残っているけど時間が経てば自然になくなるのでしばらく待てば治るとのこと。

で、自分としても新聞の字が読みやすくなったし遠くの信号もよく見えるようになったので視力は回復して来ていると思いますとの感想を述べた。

ただし・・・まだ完全というわけではなくてテレビやP.C.の画面を見ていると時々はっきりとは見えない字があると話をしました。

例えば・・・これが「豆乳」ではなく「巨乳」に見えたり


こちらは「ノーバン」が「ノーパン」に見えてしまう。


ずっとこのままでは困るな~と思って尋ねてみたのですが・・・来月と再来月にあと2回注射をしてみても完全に視力が戻らないようならあと何回か注射を続けて様子を見ましょうとのことでした。

それを聞いて一安心の賢パパでしたが・・・注射代が一回につき5万円オーバーというのはちょいとばかり高すぎ・・・しんさく。

まぁ、いつまでも「巨乳」に「ノーパン」ではどうしようもありませんから・・・いくらかかっても完全に治してもらうことにいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂ハンパないって! | トップ | 有度山で遭難事故 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深なタイトルにw (れれちゃん)
2018-09-21 07:29:17
ち~が~う~だろ~~(笑)
…ってお約束の?ツッコミでも~ww
途中でオチが解っちゃったのは内緒です( ̄m ̄)ぷぷ

そそ。劇的な視力の回復に、ビックリしてます。
このまま良くなるとイイですね~(^_-)

しっかし、印籠(認定証)って、凄い威力ですね!
使わないに越したことがないのですが
支払いが必要最低限で済むのが良いですよねェ。
返信する
れれちゃん (賢パパ@今日は長袖着用)
2018-09-21 12:46:42
ハハハ、途中でバレちゃいましたか。
劇的とまでは言いませんが実感出来るぐらいなのでかなり良くなっていると思いますよ。
認定証のお陰で昨日はただで診てもらって来ました。
月額なので来月と再来月はそれぞれ5万なにがしかのお金が出て行きます。(涙)
返信する
Unknown (黒ライチョウ)
2018-09-22 15:52:54
私も治療が必要なんでしょうか・・・・・
返信する
黒ライチョウさん (賢パパ@今日はもう寝ます)
2018-09-22 18:48:07
かなりの重症とお見受けいたしました。
お早い治療をお勧めします。(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事