ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

大雨の中を人間ドック

2024-05-14 02:12:12 | 日記
昨日は年に一度の人間ドックの健診日でした。

受診する病院までは片道5Kmぐらいと散歩にはちょうど良い距離なので天気さえ良ければ勿論歩いて行くのですが・・・早朝の天気がこれで
かなりの降りだし

病院に着いているぐらいの時間になってもこの予想では
歩いて行くのはとても無理ということで奥方の車で送ってもらった。

通勤時間帯ということで早めに出たら道路が思いのほか空いていて・・・受付開始まで1時間近くも待つことになった。

外で待ったのは20分ほどですが・・・雨の方は強くなったり弱くなったり。

検査の方はほとんどの項目でスムーズに行ったけど・・・腹部超音波検査の時には検査をしていた方が席を外して応援の要請に行って二人がかりでの検査となった。

初めてならビックリするところですが・・・過去にも同じことがあって結果は異常なしだったので驚きませんよ。

で、全ての検査を終えて支払いを済ませたら待ちに待ったお食事タイムとなりますが・・・こんな時間には病院指定のレストランに行って


まずは冷え冷えのこれで渇いた喉を潤したら

ここ何年かは同じメニューで「ロースかつ卵とじ御膳のライス小盛」を頼んで美味しくいただく。
歯に自信があるうちは良いですが・・・ちょっと危ないなと感じるようになったらナイフを持って来てもらうようにしたいと思いました。

食べている途中でビールがなくなってしまったけど・・・ここのレストランにあるアルコールドリンクはこの1種類だけで

これ一本のお値段がスーパーで買う缶チューハイ6本分とあってさすがにお代わりはしませんでした。

食後はこんな所の前を通りましたが

外は土砂降りの雨で

濡れた傘を持って濡れネズミの格好で行くのがはばかられたので次の機会に譲ってそのまま帰宅。

帰りは途中からバスでの帰宅となってこの日の歩数計の数字がこちらで
ちょっと物足りない一日となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネが裏目に出ることもある | トップ | オナガを探してあっちこっち »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事