ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

給料日だったので「百均」はしご

2018-06-01 03:45:05 | 日記
サッカーのロシアWカップの最終メンバーが発表になりましたね~。

泣いても笑ってもこのメンバーで本大会を戦って行くわけですから一致団結して予選リーグ突破を目指してもらいたいものです。

そんなことよりもたむちゃんです。

先月の20日に首尾よくエベレストの登頂に成功した後カトマンズまで戻ってゆっくり身体を休めてから30日に無事日本に帰って来ました。

みんなが寄せ書きしたこの旗もザックに入れて頂上まで持って行ってくれたそうです。


この後しばらくはお祝いのパーティが続くようなので土産話を聞かせてもらえるのはいつになるやら・・・。

さて、本題です。

昨日は月末ということでバラ園の給料日でした。

仕事の方は前日に引き続いて花切りの後は新しく植えた苗のポットの串留めをやりましたが・・・前日と違ってこんなに高いベンチなので腰を曲げる必要がないから腰への負担がなくて良かったぢゃまいか。


使用する串は先のとがった鋭いものなので


それほど力を入れなくても簡単にポットを留めることが出来る。


時間までその作業をやってから給料の計算をして帰って来ました。

給料日なので帰宅途中でちょいと回り道をして無人販売に立ち寄りこんなものを買って来たり


帰宅後は最近はまっている「百均」ストアに行ってみました。

自宅から歩いて1分の所にこんなお店がありますが


奥方の話ではその先にももう一軒あるとのことなので先にそっちへ行ってみました。


で、あれこれ物色して買ったのがこれだけで・・・〆て648円なり~。


チョコレートが欲しかったんですが季節柄つい最近棚から撤去されたとのことでした。

あきらめきれずに自宅近くまで戻ってさっき素通りしたもう一軒のお店を覗きますが


こちらにも同じ事情でチョコレートは置いていなかったけど・・・大好物のフルーツゼリーがあったので思わず購入。


こちらも648円かと思ったら・・・なんと珍しく600円ジャスト。

後で知り合いが教えてくれましたが木曜日は消費税がただになるらしい。

なるほど、それでレジがあんなに混んでいたんですね~。

いやぁ、それにしても2軒はしごしてたくさん買っても合計で1248円とは恐れ入りました。

これからは暇つぶしで「百均」に行く機会が増えそうですな。

夜は奥方が飲み会仕事の付き合いで遅くなるというので一人で晩飯食べましたが・・・久しぶりの黒毛和牛で


生絞りサマーオレンジサワーの焼酎濃い目。


給料日にふさわしい良い一日となりました。

あっという間に一週間が過ぎて今日はもう花の金曜日。(古い言い方かしら?)

明日は久しぶりでお会いする方と隠れ家で飲み会があるので楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰に来るね~ | トップ | 給料もらったので久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事