小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ラインクラフト急死

2006-08-19 18:30:36 | 競馬の話をしようか
ラインクラフト号の死亡について - JRA
 
昨年の桜花賞(GI)、NHKマイルカップ(GI)を制したラインクラフト号(牝4歳 栗東・瀬戸口 勉きゅう舎)は、本日6:00ごろ、放牧先のノーザンファーム空港牧場において調教中、直線走路にて脚色が乱れたため下馬したところ急に倒れ、急性心不全により死亡したとの連絡がありましたのでお知らせいたします。

瀬戸口 勉調教師の話

「今月末には栗東に帰きゅうし、今後は短距離路線を歩み、まずスプリンターズS(GI)を目指すことにしていました。期待していたので非常に残念です。」


ありゃ…。
マイル戦線なら牡馬とも渡り合える力を持っていると思っていたので、秋のマイル戦線を楽しみにしていたのだが…。

思えばこの馬、戦歴を考えると凄いんだよねえ。
後にアメリカンオークスを勝つことになるシーザリオを桜花賞で蹴散らし、牡牝混合のNHKマイルカップでは、2着のデアリングハートと一緒に男馬を蹴散らし、古馬になった今年も、牡馬相手の高松宮記念で2着と、男馬相手に堂々たる走りっぷりを披露していたのになあ…。

天国では今頃、先日急逝したベガと、アローキャリーと一緒に3頭立ての競べ馬をしているのかな…。
天国で思いっきり走るんだよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿