小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

2004年タコのイカ踊りいっ! 人気ブログランキング!

2004-12-31 02:40:49 | Weblog
そんなもんつけられるか!!

っていう冗談はさておき、実はこのブログ、10月13日に立ち上げてから2ヶ月半で、もうすぐ投稿数が100を突破するんですよ。つまり、初めて来た人が、このブログはどんな記事を書いているのかな~…なんて、最初から読破しようとすると、1本につき1分で読んだとしても1時間半以上かかっちゃう。中には読んで5秒で終わる記事もあるから、単純に1時間半とは言えないけれど、内容によっては自覚しているんだけれどもめっちゃ濃いものもあるから、間違いなく1時間半では読み切らないだろう。
さて、100本近くも懲りもせず飽きもせず書いていれば、下手な鉄砲じゃないけれど、それなりに反響をいただく回というのもあるわけで、実際に書いていることを「読んだよ、あれは面白かったねえ」と言われると、こちらとしても片腹痛い…じゃなくってこそばゆい感じ。
おそらく一番人気のブログは、11月中旬に書いたこの回の章ではないかなと。何気なく書いた素朴な疑問だったのだけれど、これは反響がいくつかあった。しかしそのほとんどが「ワロタ」「ワロス」ってーのは、ある意味いかがなものかと思うのだが、どうよ?
この回の文章は、おそらくつきつめて考えて行けば、男と女の命題にぶちあたるわけで、男と女にわかれてやいのやいの論議を交わしたところで、おそらく結論は出ないんじゃないかなあ。一度やってみたい気はするけれど。コメント欄を使ってやってみますかね。惜しむらくは、「したたかな人生を送る」婦女子の皆様方の読者数が圧倒的に少ないこと(笑)。ってゆーか、いるのか? 男は斬ってなんぼだと申すおなごの方の参戦を希望(笑)。
皆様の、印象に残ったブログはなんでしょう? 大晦日のクソ忙しい日に、ちょっと読者の皆様に聞いてみようかな。なにか御座いましたら遠慮なくコメント欄を荒らしていただきますように。
さあ、どういった結論が出るのやら。ちょいと楽しみ。
面白くて選べないとゆー、ありがたいご指摘もお待ち致します(爆)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本が好きなんで (たこちゅー)
2004-12-31 04:42:07
読書に関する事が載ってるのを興味深く見てました。

南京虐殺や電車男ですな

特に電車男はここで記事を読んだのをきっかけで購入、感動したんで、印象的ですな
返信する
今年も (越前)
2004-12-31 19:51:56
もうすぐ終わろうとしてますが、この小馬殿のブログを拝見しまじめて2ヶ月半。

このブログ内で越前が選んだ流行語は小馬殿が時々発言される『小一時間問い詰めたい』です(笑)

これは、世の中の出来事や人物に対して小馬殿が言われていますが、この言葉が出てくる場面に越前も大変共感しております!

返信する
Unknown (たこかず)
2004-12-31 21:21:35
私が印象深かったのは、一つというわけではないのですが

波がキターという文を見る度に大変だろうなあ…と心配していました。

自分も波キターとなる事があるだけに感情移入(?)したりして。



本当は最近の「アレ」の話が困りつつツボでしたが(爆)
返信する
私の中では (シノビッチ)
2005-01-05 00:54:11
やはり「私と○○、どっちが大事なの!?」

です(笑)

永遠の命題、今年もそれで悩みそうな。。。

返信する

コメントを投稿