小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

「首位浮上」という字が読めません

2007-04-26 12:20:13 | 千葉ロッテマリーンズ
「首位浮上」ってなんですか? なんて読むんですか? 食べられるんですかね?

ロッテが奪首 投打かみ合い5連勝(スポーツニッポン) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
ファイト! ファイト! ちば
ヤーレンソーレン北海道


○ 大分行き特急 2勝1敗
S 幕張の劇場王 1敗8S
● 甘煮 1勝3敗

「首位浮上」

最近疲れ目が多いのか、この字だけ読めないんだよねえ…。
なんて書いてあるんですかね? 

一昨日(火曜日)の試合もそうだったが、ワンチャンスをものにできたうちに軍配が上がったかなと。火曜日はデッドボール二つで貰った走者をきっちり還せたこと、昨日は走者がいる状況で繋いで還せたことが大きかった。しかも昨日は結果を出したのが今江。当たり自体は決して良くなかった稲葉の自爆とも言うが、とにかく繋いで一本出たことによって、なにかしら吹っ切れるところを期待したいし、そうであって欲しいと思う。サトにしてもそうだが、今江は8番を打つ選手ではない。本来なら堂々とクリーンアップに居座ってこそ、「ミスターロッテ」の背番号を受け継ぎし資格があるわけで、いくら下位で頑張っても、数字は上がってもファンはおそらくは納得はしないはずである。

あとはピカ。
欲しい時に点が入って気持ちが入ったという。だったら点が入らなきゃいつまでもフヌケなのかってゆーツッコミはダメですか? あの点差なら、やはりどうしてもTES(突発性炎上症候群)が頭をよぎるが、そんなそぶりは見せず、7安打を打たれながらも要所を締めるピッチング。本来のピカチュウと言っていいくらいの堂々たる内容で、毎回とは言わないが、適度にこうしたピッチングを見せてくれれば、俺たちも二の句が付けられないんだけどねえ…。でも、昨日に関してはほぼ非の打ち所がない内容。

最後はやはりあの人登場。

物置 三振
ガタイがでかい人 遊ゴロ
コユキ 三振

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

…(゜д゜)ハァ?

最近字が読めなくなったかね。稲葉と幸雄のところにはある文字が入っているのだが、どうもパソコン上からは読めなくてねえ…。
一応説明をしておきますが、携帯からご覧の方は、HTMLコードが反映されないのでまったく意味がないものと思われますので…。

で、なんですか。
首位浮上ってやつですか?
正直言わせてもらえば、なんでこの位置にいるのかが分からないってーのが多分にあって、試合内容で言えば、最下位ってことはないだろうが、せめて3位か4位くらいののんべんだらりとした位置が、こちとらも気楽だし、しっくりくるってもんですが。
まあ、この時期に首位に立ったところであんまり意味はないし、18連敗の時だって4月は首位だったこともあったわけで、昨年の失速振りがまだ記憶の底に刷り込まれている以上、全く安心はしていないし、むしろいつ、どこまで落ちるのかが早くも心配になるというのが、昔ながらの古き悪しきネガティブマリーンズファン思考なわけで…orz

で、今日はなんですか?
ダルとあの人、開幕戦リターンズってやつですか。
まあ、せめて眠れる日公さんを起こさないことを祈るばかりですよ。
結果は後からついてくる。
前回、狼主と後藤光尊に打たれたとはいえ、ある程度のきっかけは掴めたかな…とは思うし、そうあってほしいし、そうあるべきこそ開幕投手たる者の務めである。
結果よりは内容だろう。もちろんあの人が一番欲しがっているのは結果だとは思うけれど、内容が伴わなければ、ファンは決して納得はしまい。
連敗ストッパーになっても構わないから、まずは内容を残して欲しい。結果は後からついてくるものだから。

  
↑マジで順位がガラガラ落ちてきているんで、とりあえず一発お願いしますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿