小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

その名の通りのご当地力士現る

2007-04-27 01:32:52 | 阿武松部屋応援ブログ
番付が発表になり、いよいよ夏場所近しと告げておりますな。

さて、千葉市幕張本郷駅付近(行政区上は習志野市鷺沼)に居を構える我らが阿武松部屋から、まさに地元にふさわしいしこ名を頂いた力士が現れた。

その名もずばり、「幕張」


そのしこ名を頂いた力士は…。


東序二段二十四枚目


旧しこ名、福本。


福本キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


おいおい、そんな地元の期待を一心に浴びるしこ名を頂いて大丈夫かい、福本くん、いやさ福本改め幕張。
確かに彼は地元千葉市美浜区出身だから、今や千葉ロッテマリーンズや副都心の代名詞としても名高い幕張の名を頂くのは、見事に理に適うだろうし、彼をおいて幕張のしこ名を頂ける力士はいまい。
しかし、これは大変だぞ…。
ってーことは勝ち名乗りを受ける度にあのポーズを取るのかね
もうちと出世してくれたらば、願わくば千葉マリンで「幕張」の始球式…なんてーのが妄想できるわけだが、今のところは夢ということにしておこう。

ちなみに今場所の改名力士は、こちらから見られる。

改名力士一覧 - goo大相撲

時を同じくして、阿武松部屋の古賀も、改め天禄というしこ名で心機一転。
どちらもその名に負けぬように頑張れ。

しかし、改名力士でひときわ目を引くのは…。

東序ノ口三十九枚目
澤田改め…


若戸大橋。


いいね。
鳩弾力豆太郎以来の衝撃だねww
頑張れ若戸大橋。

  
↑とにかくランキングが下がって下がってしょうがないのでワンクリックおながいします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿