小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

祝・今季初勝利&勝率5割

2007-03-29 00:59:09 | 千葉ロッテマリーンズ
いや、ようやっと開幕しましたな、いろんな意味で。

ロッテが今季初勝利、小林雅が締め西武下す(読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
小湊鐵道
秩父鉄道


○ 「やすひこ」と聞いて安田康彦を連想する奴はちょっと俺のところに来い 1勝
S (Θ щ Θ) 1S
● ダグラス・グラマン 1敗

相変わらずオーダーも打線もアレなところはあるけれども、とにかく祝・マリーンズ今季初勝利!!

いや~。とりあえず1つ勝てて良かったね。
マジで11個負けるかと思ったぞ。

会社が終わる夜10時前。
ようやく原稿のラッシュを捌ききって一息ついたところで、ちょいとケータイをいじって試合経過をチェックしたら、「ロッテ今季初勝利!」というニュース記事に、「よっしゃあ!!」と思わず口をついて出ちまった(笑)。多分気づかれなかったとは思うがね。
たとえ打線が8回まで2安打に抑えられていたとか、そんなことはどーでもいい(←よくねーだろ) まずは勝ったという勝ち星が大事なんで。

で、何ですか?
なんでも最近、幕張の防波堤氏が、ずいぶんとおかしな事になっているようだが。

和田 三振
爺爺 三ゴ
栗山 三振

(´-`).。oO(二人足りないよねえ…

思えばこの前の日曜の公戦も、最終回に登場して、「しっかり3人で抑えろ~~!!」と野次った客に対し、スタンドのあちこちから「いやきっちり4人だろ」「え、5人じゃないの?」「いや1点取られるべ」と、即座にツッコミが入りまくったのは言うまでもないが、そんなスタンドの喧騒を余所に、たった3人で切って捨てたコバマサに、スタンドから歓声と共に疑問の声が上がったのは言うまでもない(笑)。おそらくは今日の最終回も、同じような空気が流れていたのかも知れないww

しかしなあ…。
一つ勝って勝率5割って…。
まあ今だから、勝率5割ったってどうってことないだろうが、1勝1敗2分けだもんねえ…。
ああ、勝率5割で金曜の夕方まで過ごせるこの幸せww
できることなら少しづつ貯金が増えたらいいなとは思うが、正直今の状況ではきついかなあ…。
まあ、慌てず騒がず一つ一つの積み重ねですわ。
まだシーズンは始まったばかり。
慌てず騒がず行きましょうや。

  
↑今季初勝利記念に、一人残らず押していってちょ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-29 10:03:43
何とか初勝利良かったですが次の大事なホークス戦ですね。
返信する
2分が (タコ徳利)
2007-03-29 15:22:39
後々に効いてくるんだよね。



ところで、勝ち投手、素直に『弥武汰』って書けばいいじゃん。
返信する
やれやれ (小馬太郎兵衛)
2007-03-30 09:58:22
>スポーツ瓦版さん
ホークス戦は、はたして一つでも取れるんでしょうかねえ…。
なんだかあんまり自信がないんですがw

>タコ徳利さん
あまり薮田を当て字で書くと、ファン約一名がお怒りになるので…(^^;)
返信する

コメントを投稿