小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

なんだか世知辛い世の中です

2009-01-25 01:37:00 | 千葉ロッテマリーンズ
どうやら最近の世間の流行は、タミフルが効かないインフルエンザと、ロッテでネタを書くと荒らされることですか。
元々ネットの世界には言論の自由などどこにもないということは重々承知しておりましたが、ロッテでネタを書いちゃいけねえってなあ、こりゃまた生きづらい世の中になっちまいましたなあ…。

ネタが駄目なら、ブログも、ネットも、ロッテを酒のつまみにすることはもちろん、ガス抜き一つも漏らさず無くしちまえってことでしょうなあ。
そんな抜け道がないような、そんな無駄一つ許されないような、そんな志村けんが生き残れないような、そんなミルクセーキのミルク抜きばかり飲まされるような場所の、どこがいいってーんでしょうね。
寺山修司はかつて「無駄がないということはなんという無駄なことだろう」と嘆き、井崎脩五郎は「無駄と思われる娯楽を大手を振って楽しめる世界こそが平和だ」と言っていた、そのような世界を否定しちゃいけませんぜ。

当ブログをご高覧頂いている皆様におかれましては、良識ある皆様に囲まれて、大変感謝致しております。ありがとうございます。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷庵博人)
2009-01-25 11:47:31
おっしゃる通りです。
本当に読者様に恵まれるというのはもう「運がいい」と感謝しなくてはなりませんなぁ。

これからは心を入れ替えて「インカビリア・フォーエバー」「セカンド・サブロー」「今度監督をする時はもっと強いチームで監督がしたい」と真摯な気持ちでブログの更新を心がけたいと思います。
返信する
Unknown (なお★)
2009-01-25 22:50:27
志村けんが生き残れないなら、
高田純次のテキトーも無駄になってしまいそうです(泣)
返信する
ちなみに (小馬太郎兵衛)
2009-01-26 10:41:09
>雷庵さん

「(二日)休んでるんだバカやロー」の精神で、日々のブログの更新を行っております(笑)。

>なお★さん

全くその通りでございます。
「タモリ倶楽部」のユルさ加減も許されなくなっちゃいますな。
返信する

コメントを投稿