小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

神様仏様運河様

2007-03-25 04:08:59 | 千葉ロッテマリーンズ
ロ4-4日(24日) ズレータが同点満塁本塁打(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
宗谷岬
0x
犬吠埼


公 ギルガメッシュ
鴎 地味-かつまるくん
HR 幕張ファイヤー1号


えー。
実は、平塚競輪に出掛けていたところ、たこすけさんに、「観戦仲間がイギリスに引っ越す送別会をやるから、当然お前もくるんだっぺ?」みたいな事を言われちゃったので、競輪を打ち終わった後、急ぎ平塚から新習志野へ。
その後、諸処の事情により、帰宅したのは午前3時。
しかも、うちのブン四郎が今度は心臓発作がひどくなっちゃったみたいで、今のところ落ち着いて寝てはいるのだけれど、病犬が寝ているから、録画しておいた今日の試合を見ることすらままならず、試合結果も居酒屋で人づてに聞いて知った次第。
しかたがないので、これで我慢しておくか。

YouTube - 07 3/24 千葉ロッテ-日本ハム開幕戦 ズレータ満塁HR
※注意!!
日ハムファンの方は機嫌を損ねる可能性が大ですので、閲覧は自己責任でお願い致します。

居酒屋で聞いた話では、今日は勝ちに等しい降雨コールドだったそうで。
そりゃそうだよなあ。
2死満塁ったら86%の確率でZGS(残塁グランドスラム)発動ですよ。

ところが…。

本当のグランドスラムキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

そりゃあ負け試合を一気に引き寄せてくれたのだから、勝ちに等しい内容といっていいだろう。

運河様のお怒りがこれだけでは終わらないことを祈るばかりで…←自虐的

しかし、こちらはコールドゲームになるほど雨が降ったのね。
おいらがいた平塚競輪場も、一時的には雨が降っては来たのだが、小一時間ほどでやんだから、幕張ではゲームには大した影響はないと思っていたのだが、いかんせん競輪場はおろか、帰りの電車の中でも情報はストップしていたから、試合のVを見るまでは、何がどうなったかなんてーのはさっぱり分からん。

ただ、やっぱりアレですな。
地味様が大舞台に弱いのはいつものことですなあ。
思えば2005年、楽天に歴史的1勝をくれてやったのも、その年の秋に、ネ申様仏様初芝様引退御前試合で炎上をカマしたのも地味様の所業だし、ここ一番に弱いのは、もはや地味様のネタだと思っておかなければやってられん。

ネタと言えば、楽天じゃない方の正真正銘のマー君。もちろん山本正之のことでもないw
やっぱりヘッドスライディングはダメかwww

  
↑開幕記念にぼーんと押してみよう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZGS率 (タケ)
2007-03-25 19:23:57
86%。
この数字を見て前監督の背番号を連想してしまいました。
返信する
正解! (小馬太郎兵衛)
2007-03-25 21:12:13
86ったらその数字しかないでしょww
返信する

コメントを投稿