小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

風雨に打たれ勝ち負け無し

2007-03-25 20:53:47 | 千葉ロッテマリーンズ
ロ0-0日(25日) 両チーム譲らず(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
101112
onちゃん
チュバテレ


公 グリングリンの二重丸→腰元→武田左→武田右
鴎 「そーですねぇ、はい」→矢豚→組長→元祖幕張ファイヤー

ロリパパ9回散発4安打零封
大村三郎猛打賞
これで1点も取れねえって…。

とりあえず、前半ことごとくチャンスブローカーの役割を見事なまでに演じていた青野はひろゆきに寿司をごちそうしてあげなさい!!
よく言えば見事な投手戦、悪く言えば貧打戦だよなあ…。
普通、先発投手が4安打零封していたら、勝ちますよ。
勝てねえんだもの。
青野に一本出ていたら勝てていた。たらればは言いたくないが、先に点を取った方が、今日のような悪天候の中であれば先手必勝。競輪でも、悪天候時は先行有利とはいうが、どの勝負事でも言えることなのかも知れぬ。
やはり野郎は、ある人物から水戸納豆のうまか棒を大量に送りつけられないと発奮しないのだろうかw

あと、悔しいが紺田の好守に阻まれた。敵ながらあっぱれ。よくやったと誉めてやる。
あの守備を見て、おいらの隣にいた某マイミクが一言。
「レフトは坪井じゃないんだよ。ましてや糸井でもないんだぞ」
みょーに説得力があって納得しちまっただろーがww
まあ分かる人だけわかってちょーだい。

あと、地元県立船橋高校出身の早川にも応援歌登場。
しかし、新曲のメロディーラインが微妙に檻ッ鉄時代のやつに似ている件。

しかし今日は、開場の10時にはとんでもない風雨が容赦なく客を襲う状況下で、よくもまあ試合開催にこぎつけたものである。普通、屋外の球場で、あれだけの風雨にさらされていたら、球場は客を絶対に場内に入れないと思うのだが、そこは去年、どう考えても打てん中止だろうと思われた楽天戦と阪神戦を強引に成立させた前科持ちのマリーンズが、「午後にはやむという予報」が出ているのなら、雨に打たれる客のことなどはお構いなしに開催するのは目に見えているわけで…。
まあ確かに予想は当たっていたよ。
開場直後は風速15メートル以上の強風下だったのに、試合中は無風だったのだから。確かに天気予報自体は大当たりだったことになる。
しかも前日深夜からの強風で、今朝も京葉線は速度規制が行われ、潮見~南船橋間が時速15キロ制限、列車は軒並み80分近い遅れで、東京から二俣新町まで1時間以上を要す有り様。
閉じこめられている客の神経を更に逆撫でするのは、並行している東関道や湾岸道路がびゅんびゅん走っていること。おいらも風の徐行や地震の徐行は何度か経験があり、どちらも舞浜から西船橋へたどり着くのに40分以上を要すのだが、まあ鉄道だから致し方ない…という部分はあるにせよ、並行する車はびゅんびゅん走っているのに、なんでこっちは自転車並みの速度でないとダメなのよ…という疑問は大いにわいてくるところではある。
御陰様をもちまして、平日の朝ラッシュ時でもないというのに、幕張本郷駅のバス乗り場は時ならぬ人の群れ。メッセでも何か大きなイベントでもあったかしらん。みんな振替票を持っていた影響もあるとは思うが。

さて、とりあえずは公と並んで早くも最下位w
明後日からの猫屋敷に、ちょいとだけ期待しよう。
次はスンスケか成瀬か?
とにかく早く流れを掴んでおきたいところである。

  
↑たまには嫌になるほど押してちょーだい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-25 21:49:24
昨日は勝ちに等しいドローでしたが今日は負けに等しいドローですね。
返信する
とりあえず (たこかず)
2007-03-25 22:40:48
雨中観戦乙。
「矢豚」なんて言わないで下さいっつーか言うな(゜Д゜#)ゴルァ!!

糸井関連の発言したのってもしかして…
返信する
その通りで御座います (小馬太郎兵衛)
2007-03-26 10:07:04
>スポーツ瓦版さん
勝てた試合ですが、グリンも良かったですよ。
よく言えばいい投げ合いだったんですが、後半は明らかに貧打戦でした。

>たこかずさん
まあそう言うなw
それよりおまいさんの相方のユニフォームをどうにかしてやってくれ。
あの野郎、アイロンプリントに水を使ってなかったぞ。
おいらも君に言われるまで、「アイロンプリントに水を使う」ということを知らなかったのは、ここだけの内緒だww
返信する
 (あきちゃん)
2007-03-26 21:05:39
そうなのか??
返信する
 (小馬太郎兵衛)
2007-03-27 10:55:39
そうらしいですぜ。
返信する
確かに (文中のある人物)
2007-03-29 15:28:40
青野くんに水戸納豆スナックあげたの4年前だったな。当時2軍コーチの西村さんにもあげたし…。



その後、喜んでもらえたのだろうか??



そんなのお構いなしに送りつけましょうか。
返信する

コメントを投稿