小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

負けに不思議の負けなし

2009-08-30 10:50:37 | 千葉ロッテマリーンズ
…見られなくて、結果的に良かったのか悪かったのか…?

ノムさん「ロッテにお歳暮、ちゃんと届けないと」(スポーツニッポン) - goo ニュース
野村監督も首をひねるしかなかった。「不思議な勝ちだなぁ。ツキ野球だからさ。きのうもきょうも助けていただいて。ロッテにお歳暮、ちゃんと届けないと」。3回2死一塁から渡辺直のライナーを右翼・大松が後逸し同点の適時三塁打に。6回無死一塁では送りバントを投手・上野が二塁へ悪送球。その後1死二、三塁としてリンデンの浅い平凡な飛球を、今度は左翼・竹原が落球し、決勝点に。殊勲打のリンデンにして「特にコメントはないよ」と首を振るまさかのシーンだった。

※↑記事全文はリンク先をご覧下さい

[ニッカン式スコア]

○ 具イン 3勝4敗4S
S 今日は鼻血は出さなかったようです 5勝7S
● 快速アーバン上野行き 1勝1敗

朝方までぐずぐずだった風邪も、夕方前にはほぼ全快と思えるところまで回復したので、夕方5時頃、出かけようかどうしようか…と迷いに迷って、やっぱり今日は行くのを諦める。
気がつけば満員札止め近い、29886人の客が詰めかけたようで、結果的には行かなくて良かったのかもしれないが…。

…というわけで、昨日の試合はほとんど観ておりませんで、前半逆転したところまでは、某所の実況で追っていたのだけれど…。
ノムさんには「不思議な勝ち」とぼやかれたあたり、前半の長谷部がよほどメッタメタだったのだろうが、5回以降無安打と守乱に次ぐ守乱じゃ勝てませんって。
竹原落球!
プレーを見ていないのでなんとも言えない部分はあるけれど、このところバッティングがドツボの竹原、その中でも竹原は長谷部に相性がいいはずで、相性の良さもあって先発に買われたと思うのだけれど、選球眼以外ではどうにもならなかったか…。
そのエラーがよほど腹が据えかねたのか、指揮官はエラーを犯した直後の打席で、右投手ということもあって部長を代打に送られることに。
右投手と懲罰も含めた交代というところだろうとは思うけれど、これが鉄拳制裁星野采配なら「男ならやり返すまでベンチに帰ってくるな!」とばかりに今日はスタメンだろうし、ノムさんなら即座に2軍行きを通告されていたかもしれない。代わりにレフトを守れる選手がいれば…の話だが。

大松後逸!
いつから名前を変えたんじゃ。
今の外野スタンドはいろいろとギスギスしているから、あまりやんちゃな応援ボードは作れない(それはそれでかなり問題がある雰囲気だが、それは今回は問題ではないんで省略しますよ。それよりおいらは波風は立てたくない…という立ち位置ですんで)けれど、これが4~5年前なら、「尚逸」の応援ボードに「後」の紙を貼り付けて、一緒にお前と泣くところだぞ。そんな応援ボードが許されるのも千葉マリン独特の「ユルさ」だったじゃないか。
記録がつかなくてよかったのか悪かったのか…。

これだけの守乱であったにも関わらず、晋吾と来たら…。・゜・(ノД`)・゜・。

落球、後逸…ロッテ借金20で最下位転落(スポーツニッポン) - goo ニュース
▼ロッテ・小野(御殿場西時代の恩師ら静岡から約50人招待も5回4失点で7勝目逃す)逆転してもらった直後に追いつかれて野手に申し訳ない。とても悔しい。


まあ、逆転されてもらった直後の失点は、野手にもあまりいいイメージはないから、申し訳ないという気持ちが先に立つんだろうなあ…。
きっと西岡あたりに「しっかり放らんかいボケェ」くらいのことは言われたのかしらん…?

で、今日は…?
雨野登板ですか?
今日雨だと明日は…。
一応予備日だけど台風ですな。
だったら今日のうちになんとしても片付けて、移動チームはとっとと移動しておきたいところですかな。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野 (3636)
2009-08-30 11:25:53
かわいそう・・・・・。
負けは竹原につけてほしい!!
ちなみにこの負けの憂さはちゃんと(ry
返信する
いつも通り (MS)
2009-08-30 21:21:35
満員なので無様な試合。
個人的には月曜の振替試合も中止になってほしいですわ。
そうすれば9月は予備日が埋まっているので10月にホーム最終戦が開催になる。
あと、ローテーションがスライドになり、火曜に唐川を見ることができる。
もうそんなところしか楽しみがないのが悲しいですけど。
返信する
やっぱり (小馬太郎兵衛)
2009-08-30 23:51:09
>3636さん

やっぱり憂さはちゃんと晴らしたか(笑)。

>MSさん

明日も微妙な感じですね。
10月にホーム最終戦となると、こちとらも予定の空けがいがあるってーもんですが。
それしか楽しみがありませんでどうもすいません。
もうホーム最終戦の話が聞こえてくるんですなあ…。
何が起きてもいいように、今から心の準備はしておきましょうね。
返信する

コメントを投稿