小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

いないところにはいない、いるところにはいる東京

2020-04-26 10:12:42 | Weblog
(写真は4月11日に撮影されたものです)

え~。
緊急事態宣言が発出されてから2週間でゴールデンウイーク突入。
密だとかなんだとか言われるところで、じゃあ実際に週末の東京都内はどうなっているのか、本屋さんに買い物に行きたかった(不急不要の外出ともいう)ついでに、どうなっているのか見てみました。

山手線外回りの上野駅場面。
真っ昼間からこの写真を撮れるほどに、全く人が乗っていない山手線。



冒頭の写真は神田駅前。
人通りはほとんどありません。
しかも、行こうと思ったラーメン屋はこの緊急事態宣言を受けてお休みになっちまいました。当たり前と言えば当たり前ですが(´・ω・`)

しかし、駅前の居酒屋さんはむざむざと休業を選ぶわけもなく、なんとかしてテイクアウト商品で生き残りを果たそうと必死でした。



東京駅。
いわゆる「武漢ウイルス」と言われていた頃から中国人がさーっと引いて行って、日に日に客が少なくなっているのは実感できたんですが、これ終電か始発間際の写真じゃないんですかね。
いや本当にぜんっぜん人がいない。





まっとうな鉄道趣味者は、ゴールデンウイークは買い物以外はステイホームでお願いしたいところであります。
あたしがこうやって2週間の写真を小出しにしているのは、僕に何もなかったからこうして書けている部分が往々にしてあるんで。

っていうか、暮らしこれからどうするの。
野球だって競馬だって、無観客は秋ごろまで続くんじゃないかしら。
このままじゃいろいろと飢えてしまうよなあ(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿