小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

「本番」へムード高まる

2012-03-29 23:51:19 | 千葉ロッテマリーンズ
先生は怒らないから、タイトルだけであらぬ方向に捉えた方は素直に手を上げなさいw

え~。
報道ステーションでパリーグ6監督による、明日のパリーグ開幕戦スターティングメンバーが発表されましたので、ロッテと各チームのスタメンを眺めて、明日の開幕に向けて、現実を突きつけられる前にあれやこれやといろんな妄想をしておきましょうか(^^;)

クリネックススタジアム宮城

【千葉ロッテマリーンズ】

1 右 清田
2 遊 根元
3 二 井口
4 指 ホワイトセル
5 左 サブロー
6 三 今江
7 一 大松
8 捕 里崎
9 中 岡田
先発投 成瀬

【東北楽天ゴールデンイーグルス】

1 中 聖澤
2 二 内村
3 右 牧田
4 指 ガルシア
5 一 フェルナンデス
6 三 高須
7 左 テレーロ
8 捕 嶋
9 遊 西村
先発投 田中


札幌ドーム

【埼玉西武ライオンズ】

1 中 ヘルマン
2 左 栗山
3 遊 中島
4 三 中村
5 指 嶋
6 一 浅村
7 右 高山
8 捕 炭谷
9 二 原
先発投 涌井

【北海道日本ハムファイターズ】

1 二 田中賢
2 一 稲葉
3 右 糸井
4 左 中田
5 指 スレッジ
6 三 小谷野
7 中 陽
8 遊 金子誠
9 捕 鶴岡
先発投 斎藤

福岡ヤフージャパンドーム

【オリックスバファローズ】

1 中 坂口
2 遊 大引
3 二 後藤
4 一 李大浩
5 指 高橋信
6 左 T-岡田
7 三 バルディリス
8 捕 伊藤
9 右 駿太
先発投 フィガロ

【福岡ソフトバンクホークス】

1 二 本多
2 遊 明石
3 右 内川
4 左 松中
5 一 小久保
6 三 松田
7 指 ペーニャ
8 中 長谷川 
9 捕 細川
先発投 攝津


( ´Д`)y━・~~

あれだけ調子が上がらなかった伊志嶺を外してきたのは膝を叩いたと言うか、ちょっとびっくりしたw
もちろん勝つためには調子の上がらない選手をいつまでもスタメンですえておくわけにはいかないのだけれど、普段は一度決めたらてこでも動かない西村監督が、開幕で動いたのは評価したいです。
まあ、一部には清田とサブローの守備位置逆じゃないの?という議論もあるようですが、去年もサブローレフトはやってたんで、個人的にはあまり違和感はないです。

さて、このスタメンを眺めてニヤニヤしつつ、明日の開幕を迎えることにしましょうか。

今日までは、現実を見ないですむんだ…( ´Д`)y━・~~←あまりにもネガティブすぎ


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕戦とこどもの日は… (JR京阪 アラタメ Kはん)
2012-03-30 01:27:32
お久しぶりです

まあ、それなりにワクワク感はあるのですが…
開幕戦と5月5日は自動アウト?と潜在意識に防衛本能が…

一喜一憂の半年が始まる訳ですね
目標は大きく、72喜72憂で


今年はご一緒できたらいいですね

.
返信する
勝てましたw (小馬太郎兵衛)
2012-03-30 23:29:53
こちらこそお久しぶりです。

なんとまあ2004年以来の開幕勝利が転がり込んできましたね。

私も72喜72憂が最低目標、できればそれ以上喜があればもちろんいいってーことで、目標を5割においております。

今年はどこかでご一緒できますように…m(_ _)m
返信する

コメントを投稿