小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第27回マイルチャンピオンシップ

2010-11-21 01:14:40 | 千葉ロッテマリーンズ
軸不在。どこからでも買えそう。むう。

土曜日の東京最終12Rを馬連5頭ボックスで買っていたら、ものの見事に1着3着。伊藤工務店に上手く乗られてエイワナギが2着で馬連11万馬券。俺が持っていたモアザンスマート←ダイワプリベールの馬連だって、あとからオッズを見てみたら350倍あったのに…。ぬう、買い方は間違っていなかったけれど、エイワナギは休み明けが(0028)じゃ、さすがに「鉄砲が得意」とまでは言い切れんわな…。とほほ。

逃した大魚をせめてこのレースで少しでも取り返しますよ。

先手を取るのはマイネルファルケかジョーカプチーノか。或いは思い切ってテイエムオーロラが行くか。いずれにせよ「逃げなければ俺が行く」という馬が3頭いるので、ペースはそんなには遅くはならなそう。

休み明け2走目、前走が1年5ヶ月ぶりの休養明けで粘って粘って粘った3着。ここで手を出すのは正直怖いが、あの脅威の粘り腰を見ると、どうしても◎[6]ジョーカプチーノに手を出さざるを得ない。自分でペースも作れるが、番手でも折り合える。とにかく自分のペースに徹すれば、前走の再現も十分ある。
騎乗馬の落馬転倒で負傷した三浦から乗り替わった川田の○[2]スマイルジャックを2番手評価。っつーか、ぶっちゃけ鞍上強化じゃねww
「連勝馬は負けるまで買え」の格言に則れば、▲[8]ダノンヨーヨーには逆らえない。1000万から4連勝で重賞突破、勢いに乗る手。
短距離タイトルは獲ったが、決してマイルが長いとは思えない△[17]キンシャサノキセキ、フランスから来てタダでは帰れない△[16]ザプレザ、「同厩舎は人気薄を買え」という格言に則れば、音無厩舎でも人気がそれほどない△[4]オウケンサクラまで押さえる手。54キロで乗れるのはこの馬には大きいはず。

馬券は馬単で◎から5点ウラオモテ計10点。
馬連で◎○▲のボックスも押さえておこう。

…都合13点で取れるのかな…。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられたか…。 (タコ徳利)
2010-11-21 15:32:52
『ショウワモダン』

近走ダメダメだけど、一応、G1馬。

あとは、使い詰めが否めない『オウケンサクラ』

本当に、わからん!このレース。
返信する
むう (小馬太郎兵衛)
2010-11-22 22:14:12
以前は、マイルチャンピオンシップは実力のある馬が実力ある勝ち方をするレースだったのですが、このところの荒れようは…。う~ん…。

オウケンサクラの使い詰めは確かに分かりませんねえ…。或いは早稲という判断があるのでしょうか…。
返信する

コメントを投稿