小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

おもうこと

2010-11-20 14:19:42 | Weblog
千葉県内にある会社で、ある人が試用として採用され、月の残業時間が200時間を超えるまで頑張ったけれど、結局その会社では本採用に至らず、その人は翌日自殺した。
そんな人にまで、「馬鹿野郎」などと罵声を浴びせる輩の話は俺は信じない。例え自殺は絶対に選んではいけない手段だったとしても。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中は (たこすけ)
2010-11-21 07:28:13
悪意に満ちている、自分が誠実であればそれでいい。
返信する
就活して思うのは (変態王子)
2010-11-21 20:02:21
人員削減してしわ寄せが社員に来て負担増になり200時間の残業つらいわなw。
返信する
酷い話 (MS)
2010-11-22 10:13:01
正直者がバカを見る
それが当たり前になっているし日本の夜明けは遙か彼方ですね
返信する
そりゃ… (小馬太郎兵衛)
2010-11-22 22:18:11
残業も厭わず一生懸命やった結果、会社からはしごを外されるようでは…。

>たこすけさん

悪意を持たないと生きていけないのも事実なんでしょうかねえ…。

>変態王子さん

月150時間労働が推奨されている日本で、月200時間の残業は、殺人罪に問われてもおかしくないレベルかと思いますが…。

>MSさん

これだけ日本に仕事があるのに雇用がないのは、どう考えてもおかしいような気がします…。
返信する

コメントを投稿