小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

本屋さんで

2010-05-23 09:55:46 | 鉄ネタなんてどうよ?
本屋さんの雑誌の一コーナーに、「鉄馬男」なんていう雑誌がおいてあったから、ついつい「ああ、今鉄道ブームだし、そのブームに競馬ファンも乗せてしまうような、とっても素敵でマニアックすぎる雑誌なのね」とか思っていたら…。


別冊Lighning×CLUB HARLEY 鉄馬男 (エイムック 1956 別冊Lightning vol. 83)

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る













…バイク雑誌でしたorz

考えてみたら、いくら鉄道旅行がブームの昨今とはいえ、競馬などのギャンブル業界は総じて斜陽どころかお先真っ暗という現状で、我々が「旅打ち」が好きだとは言っても、そんな鉄道ファンと競馬ファンを強制的にコラボさせるような雑誌なんて、ブログレベルでその辺に転がっている訳だから、カネを出してそんな雑誌を買うわけがない。ってゆーか、インターネット(当時はまだ「パソコン通信」か)が黎明期だった15年前ならいざ知らず、今時そんな雑誌を本屋さんにおいたとして、果たして何部売れるのか…ってゆー話ですな。

すいません。
京葉線でE331系を抱いてきますorz


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿