小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

本日の戦利品

2015-08-13 23:01:54 | Weblog
写真にはなんかいろいろ写っておりますがw

今日は昨夜飲んだ睡眠導入財が効き過ぎて、しゃんとしたのがお昼過ぎ。
このまま寝ていてもいいけれど、やっぱり少しは身体を動かさにゃいかんと、遅すぎる昼飯の惣菜を買いだしに行こうと近所のスーパーに行ってみたら、あまり食指が動かそうなものがない。
だったら一丁神田のラーメン屋あたりまで食事に出かけるべと、近所のバス停から稲毛駅行きのバスに乗ったのがそもそもの間違い…というやつでありましてw
かばん一つ持たず、サンダルに短パンで総武快速に乗れば、船橋から乗ってきたロッテファンのお知り合いとたまたまばったり。
あちらは横浜アリーナのライブに出かけるのだそうで、ってーことはレベッカか!わしも行きたいぞ!チケットないけど!
…という具合で新日本橋で降り、神田まで散歩がてら歩いて、今日はお盆なのにしっかり営業していた天下一品神田店へ。
ここで書いたことがあったかどうかは疑わしいが、あたしは天下一品のファンであると同時に、天下一品神田点の大ファンでもあるのであります。
あのお店は本当に独特で、ラーメン屋と同時に飲み屋でもあるという稀有な例w
独特の接客も癖になり、神田勤めだった2006年から、暇を見つけては通っておるのであります。
うん、それくらい好き。
どれくらい好きかというと、池袋にいても、丸の内線で淡路町から神田まで歩いてお店に行くほどであります。

で、そのまま帰ればよかったんですが。
なんとな~く、帰りは羽田空港からリムジンバスで稲毛海岸にでも出ればいいのかな…などと思いながら新橋へ。

新橋から、用もないのに「たぶん乗ったことがないだろうから」という理由だけでフラフラと都06系統赤羽橋駅経由渋谷駅行きに吸い寄せられたのが運のつきw
渋谷に着いて、東急多摩川線あたりまで出られるバスがないかな、だったら蒲田まで出て羽田空港行きのシャトルバスに乗れるのに~とかなんとか思っちゃって、ふと目に入ったのが大井町駅行き。
大井町まで出れば、おお、大井競馬場まで行けるw

で、渋谷から大井町駅行きに乗り、わざと大崎広小路で捨てれば、東急池上線が待っているw
7000形のなれの果て7700形に当たるかなと思ったら、1700形。まあいっかw
旗の台で東急大井町線各停9000形に乗り換え大井町へ。

大井町の駅のホームのラックに、なんだか東急バスの全線路線図が置いてあったのでありがたく頂戴いたします。

で、大井町に来れば、やっぱり本場開催中の大井競馬場に吸い寄せられてしまうのであります(´・ω・`)
大井10レースから早速勝負。
ふるさとコーナーへ出向いて門別競馬の競馬新聞をもらえば、あらま今日のメインレースはブリーダーズゴールドカップですか。
長らく道営ホッカイドウ競馬の名物レースだったのだが、去年から牝馬限定戦に衣替えされている。

で、やっぱりやっちゃうわけですよw
ブリーダーズゴールドカップ、本当なら[8]ホワイトフーガから勝負したかったのだが、どうにもパドックを見る限り調子一息と思えるほどの動きの悪さ。
ならば[7]アムールポエジー、このところ人気を裏切り続けて一息入った[10]サンビスタを本線にして、逃げる[13]キャニオンバレーを絡めて買えば、キャニオンバレーを捉えたホワイトフーガをサンビスタが捉えたところ、アムールポエジーが満を持してゴール前捉えて1着。
馬複は430円だったけれど、本線だったからそれなりにおいしい配当でごちそうさん。

そんなわけで、戦利品ばっかりの写真w
大井10レースも当てて久々にプラス収支で出所。とっととはとバスでお帰りですw
たまにはあたしにもこんな展開がないと(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿