小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

11安打の猛攻で投手戦を制す

2011-06-28 23:59:59 | 千葉ロッテマリーンズ
…なにも間違ったことは書いてませんよ?( ̄▽ ̄;)

ロッテ・唐川、今季3度目の完封で7勝目(読売新聞) - goo ニュース
ロッテ1―0日本ハム(パ・リーグ=28日)――ロッテは三回に大松の右前適時打で先制。

 唐川は散発5安打に抑えて三塁を踏ませず、今季3度目の完封で7勝目。日本ハムは打線がウルフを援護できず、2連敗。


[ニッカン式スコア]

○ スカイライナーは最高時速130キロで営業中 7勝2敗
● ウルフといえば千代の富士 7勝3敗


もうね、せっかく女の子と仲良くなったのに、「僕らお互い弱虫過ぎて 踏み込めないまま朝を迎える」(byくるり)みたいな、どうにもこうにもブルドッグみたいな、もどかしすぎて我慢できずにブチュウしようと思ったら「ごめん、今日はどうしても家に帰らなきゃいけないの」なんていわれて未遂に終わっちゃうような感じなんですかね。
マリーンズが1点を取ったのだから、一応女の子と意思疎通は出来ていて、手は繋げたけれど、その先がゲフンゲフン…みたいな、今日日中高生でも見ないような、教育テレビ(今や「Eテレ」っていうらしいですよ奥さん)の「中学生日記」でもやらないようなドラマのよう。
庄内川の川っぺりを(「中学生日記」は一応名古屋制作なんで、ロケ地は多分あてずっぽうww)二人で歩いていても、手は繋いでも、そこからはお互いに言葉がなくって、手だけじゃ我慢できないからなんとか言葉を繋ごうと思ったらお互いに名前を呼び合って、恥ずかしくなって「…おまえから言えよ」「いや、ゆ○き君から言って」なんてやりとりがあって、顔面真っ赤になりながらも言葉が出なくなって日が暮れる…みたいな。みたいな。
俺もあったよ。帰り道に、家が逆方向にある後輩に待ち伏せされたあま~い思い出が。
そして俺も言うに事欠いて、「家逆だから早く帰りなよ」なんて無粋なことを言いやがってこの野郎は。だったら俺の家まで手でも繋いで歩いて行けってんだバカヤロー。20年前の俺にマジでそう言ってやりてえ。くっそくっそ。

…さっきから何を書いているんだ俺は(´・ω・`)

まあ、言ってみれば、こんな試合を我慢して我慢して見て行きながら、一歩ずつ大人の階段を昇っていく…みたいな、みたいな。H2Oですか?
再三再四ランナーを得点圏に進めながら、出たのは大松のタイムリーだけ。
それとて伊志嶺の足があったからセーフになったんで、あれが岡田以外のほかの選手だったらどうだったかと思えるとこ。

まあ、今日繋がらなかった分のストックは、明日に持ち越して吐き出す…ことを期待したい。
明日は斎藤の復帰戦で注目度が高いだけに、こういうのもアレかもしれないが、「俺だって怪我明けなんだぜ」とばかりに快刀乱麻のピッチングを見せる晋吾を…見てみたいなあ…。
でも、世間一般的にはやはり斎藤がいいピッチングをしてナンボだと思うので、やはり5回3失点あたりで降板させるのかしら。う~ん…。3失点でもこっちがビハインドだったら、日ハムは投手がいいからそうそう逆転なんか出来ないからねえ…。
まあ明日は、「勝つと思うな 思えば負けよ 負けてもともと この胸の」の、美空ひばりの「柔」の心境で参りたいと存じます。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿