小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

写真で振り返る1年前

2020-04-11 09:21:36 | Weblog
新型肺炎の状況も、こうなるともはや年明けあたりが何とも平和で輝かしく懐かしくも思えるほどの状況であります。

写真は1年前の状況。
船橋オートレース発祥の地の記念碑があることから、船橋競馬場にでかけていたみたいですねえ。
もともと船橋オートレースは船橋競馬場の馬場内で開催されたのが始まりだったこともあり、船橋競馬場敷地内に記念碑が建てられたということです。

これは余談ですが、かつては大井競馬場の敷地内にオートレース場があって、革新派の美濃部都知事政権の頃に、同じく黒字だった後楽園競輪(今の東京ドーム敷地内)と共に消えていきました。
当時の大井オートレース場は、現在のパドック裏の駐車場敷地内あたりにあったそうで、当時を思い出せる痕跡は、何一つ残っておりません。完全解体された船橋オートレース場のように。
更に余談なれば、伊勢崎オートが大井の代替地として建設された、という流れになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿