小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

♪わ~た~し~は~ やってない~ け~っぱ~く~だ~

2007-01-23 01:34:02 | Weblog
植草被告、4カ月ぶり保釈 問い掛けに答えず(共同通信) - goo ニュース

電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学教授植草一秀被告(46)が22日、昨年9月の逮捕以来約4カ月ぶりに保釈となり、東京・小菅の東京拘置所を出た。

グレーのスーツに白色のワイシャツ姿の植草被告は報道陣の問い掛けに一切答えず、無言のまま迎えのワゴン車に乗り込んだ。

植草被告は17日に保釈を申請し、東京地裁は19日、保釈保証金600万円で保釈許可を決定。東京地検の抗告に対し東京高裁は22日、地裁決定を支持し保釈を認める決定をした。


さあ皆さん。
ご唱和ください。

さんはい。

♪わ~た~し~は~ やってない~ け~っぱ~く~だ~♪

この歌詞をリアルで覚えているというのは、おそらく今の30代以上でないときついだろうなあ…。あの頃の小学生でもふざけて歌った記憶があるかもしれない。
ああ遠き日のオウム真理教事件。

そういえば、当時通っていた専門学校の文化祭の呼び物に、有田芳生トークショーなんかやって、二重三重の人垣が出来ていたっけ。あまりの混雑に見に行く気を無くしたが、今思えば見に行っておけば良かった…。

それはともかく。

みらいちさんミラーマンを野放しにして大丈夫なんかい?
そもそもが、2度現行犯で捕まって2度とも容疑を否認していること自体がおかしな話ではないか。1度捕まってえん罪である…と騒ぐ分には分かるのだが、2度も現行犯でお縄を食らって、挙げ句に2度とも容疑を否認しているのでは、捕まえた方も痴漢された方もたまったものではない。

手鏡で思い出すのは、学生時代に掃除のアルバイトをしていた新宿紀伊國屋書店。
いつだったか、掃除のためにエレベーターに同乗したら、エレベーターガールのお姉さんが、目に涙をためながら、「今降りていった客に手鏡で見られた…」って訴えられたなあ。客がいれば現行犯…ということも考えられたが、いかんせん客が降りた後では為す術なし。お姉さんが一言、「あいつだ!!」とでも言ってくれれば、持っていたほうきとモップで責め立てられるのに…。

世の中よくこういうものである。

二度あることは三度ある。

多分どこかでやりますよ。この人。
今日もどこかでミラーマン…。

歌わせるなよ。こんな歌を。

しかし、歌うなら本物の「ミラーマン」の歌か。
裏番組が柴俊夫主演の「シルバー仮面」だったっけ?
みんなミラーマンを見ていて、シルバー仮面を見ていた世の小学生達は相当バカにされたらしいですなあ…。
今やありがたくない称号の代名詞、ミラーマン。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○ょーこー (ながうち)
2007-01-23 10:24:05
歌えますノシ
アタシが高卒ルーキー、鉄塔屋さん仕事してた頃です。タイーホの時は職場でもテレビ付けて見たような、そんなキオクがありおりはべり。

一方の植草ミラー氏は……。リーチになってさらに重ねるのは神が通る道であったりはしますが(苦笑)。
返信する
昇降 (小馬太郎兵衛)
2007-01-23 10:37:09
懐かしい…といえば、事件に関わり合いのある皆さんには大変失礼なんですが、まあいろいろ盛り上がったもんですな。
裁判の傍聴席に並ぶバイトが流行ったのもこの頃ですな。

ミラーマンは…。
やっぱり最後は炎上しそう…。
返信する
じつは (へいちゃん)
2007-01-24 01:57:52
46なんよな~。
色白で、ちょっといい男で、若く見えるけど。
特ダネ!の時、朝っぱらから女子アナとか真鍋か○りとかどんな目で見てたんじゃろか?

有田氏はウチ出身やし、近所には毎晩山梨から妖しいトラックがやって来る系列スーパー&パソコン屋があったし、そして何よりオレは特別手配犯やし・・・(><)
(オレのいとこと、高校の後輩も、同じ様に同姓同名だったりする)

それこそ歌いたいことあったよ、ほんまに・・・。
返信する
それは… (小馬太郎兵衛)
2007-01-24 10:48:09
前から言わない約束だったのに…(泣笑)。
返信する

コメントを投稿