小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

新企画・週末にお小遣い3倍大作戦

2007-01-22 11:06:38 | お小遣い3倍大作戦
さあやって参りました新企画。

題してお小遣い3倍大作戦!!どどーん

以前から、どうせ競馬の予想をするのなら、100円を100万円にする予想をしてよと言われたことがあるのだが、どうにも穴党ではないんで、100円を100万にする方法なんて、とてもじゃないが思いつかない。3連単を100点張りとか、3連単軸1頭マルチで相手を10頭くらい選べば、10回に1回くらいは引っかかるのだろうが、それじゃあいかにも効率が悪い。3連単で大穴をぶち当てるためには、まず100点張りするくらいの資金が必要。それも10回に1回くらいは当てるために、相当な資金力が必要で、そうなるとあいにくとおいらの出番ではなくなっちゃうのかなと。

でも待てよ。
100円を100万円にはできないが、お小遣いを3倍にする方法ならあるんじゃないの?っつーか俺も小遣いを3倍にしたいぞなもし。
実は競馬で資金を3倍にする…というのは、かなり厳しい目標。
なにせ「競馬で資金3倍」とうたい文句にしている予想会社があるくらい。つまりは商売に出来るほど、3倍という目標はなかなかどうして厳しい道のりなのである。
厳しいからこそ、どちらかといえば本命党のおいらにとっても、やりがいのある道のりではないかと。やっぱり月のお小遣いは限られてくるわけで、どうせなら競馬でその小遣いを増やしてみるのはどうかしら…と。まあ、5000円が15000円くらいになったらいいかな…という感じ。
同じ「お小遣い3倍」…といっても、お願いですから30万円を100万円にしたい…とゆー人は、どこかの予想会社へ行ってください。同じ3倍だろ…とはいっても、そこまで金額を高くするのは、いくらなんでも無料でやっている個人ブログでは荷が重すぎる。

やりかたやルールも、今の段階では手探り。
普通に5000円(例)を転がすのか、5000円をいくつかに分割して投資し、リスクを回避しながら3倍を目指すのか…。この辺はまあおいおい。

とゆーわけで、早速土曜日に「予想で」実験してみた。
本当なら実際に馬券を買って実例を示せれば一番いいのだが、いかんせんおいらは競馬も復帰してまもなく勉強中の身なんで…。

まずは初手。
土曜中山、1回中山6日目6レース、3歳500万下。
[11]ワンダフルドーラの単勝
2着続きだが、いずれも好時計で走りながら惜敗しており、メンバーが落ちるここはまず勝機。持ち時計通り走れればまず負けない。堅くても単勝。

的中!!

単勝130円。

続いて1回中山6日目12レース、4歳上1000万下。
[7]ピースデザインの単勝
休み明けだがポン駆けの利く気性。デビューが遅く、明け5歳でわずか3戦。こうした馬は、なんらかの事情で使い込めなかった理由があるはずで、いきなり勝負気配と見る。仕上がりに注意も、時計的には十分通用しそうでここ狙い。

的中!!

単勝310円。


5000円を転がしたら…。

5000*1.3=6500
6500*3.1=20150

3倍どころか4倍になっちゃった。

まずは実験成功。
しかし、5000円からまともに転がしたら、一つ飛べばアウトだけに、リスクを少なくして3倍を目指す方法を考えなければ。世のお父さん方にとってみたら、たかが競馬で使う5000円とあなどることなかれ。なかなかどうしてやっぱりでかい金額であることにはかわりがないわけで、もうちょっと研究して、リスクを減らして3倍を目標とする方法を考えてみよう。

「お小遣い3倍大作戦」、いよいよスタートです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿