小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

やる気のない人は浦和には行かないで下さい

2006-08-24 01:41:47 | 千葉ロッテマリーンズ
西武がロッテ戦勝ち越し決める、松坂二けた奪三振 (読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
横浜高校
横浜高校
×11


○ ロッテだろ(ry 13勝4敗
● 横浜線 4勝4敗
HR 奥さんは綺麗16号、17号、だよ~ん5号

涌井「僕は仲間に入れてもらえないんですかそうですか」

火曜日の敗戦が首脳陣にはことのほか堪えたらしく、即座に教授age。
しかし、sageが代田さんって…。
他に下げるべきすっとこどっこいがいるだろうが。
こう言っては身も蓋もありゃしないけれど、たしかに代田さんは打てないし肩もアレだし、今いる外野陣の中で総合的にどうしても見劣りするっていうのはありますわな。
でも、誰よりも早く球場入りして誰よりも早く練習を始めて、ひとたび打席に立てば、たとえどんな当たりでも1塁へ全力疾走する、我々ファンから見たら、まさに「今求められているマリーンズの選手像」を地でいく選手ですわ。泥臭いしプレーは正直アレだけれども、これ以上ない若手へのお手本である。
そんな選手を下げるくらいなら、すっとこどっこいを下げやがれ。

いや待て。
これはもしかしたら、ボビーの考えではなくて、古賀監督の考えなのかも知れぬ。
ボビーとしてはすっとこどっこいを下げたいのは山々だろうが、浦和は今イースタンで優勝争いをしている。となると、この大事な時期に、1軍でふてくされたすっとこどっこいを持ってこられたのでは、2軍優勝に賭ける若手に悪影響を及ぼしかねない。
だとするなら、2軍レベルならバカスカ打てる代田さんを敢えて下げて、♪磨き上げられたその足で 踏み出せ核弾頭…の役割を果たしてもらおうじゃないの…といううがった見方もできなくはない。

「やる気のない奴は浦和へ行け」…とはもはや常套句だが、今は浦和に行ってもらわない方がいいだろう。かえってふてくされるだろうし、だったらベンチの中でしばらく干されていた方がいいのかも知れぬ。

というわけで。
やる気のない人は浦和には絶対に行かないで下さい。
無駄に若手の芽を摘む行為はしないで欲しい。迷惑だから。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウインズ)
2006-08-24 06:03:44
やる気の無い選手は罰としてグランド整理をさせるしかないですね。



そして、Mスプにジャガー横田と北斗晶を混ぜて地獄を味わさせる。



この位、選手にペナルティーを科さないとやる気をださないのではないでしょうか?
返信する
それは… (小馬太郎兵衛)
2006-08-24 10:38:35
Mスプにはぜひアジャ・コングも入れて、いやがる選手に急接近して精神的ダメージを負わせるというのもありかと(笑)。

ただし、試合にどう影響が出ても知ったことではありません(笑)。
返信する
いやでもしかし、代田ですか (安城マリーンズ)
2006-08-24 22:52:57
この時期に浦和行きだと、どうしても来期の首筋の話が気になってしまうのですが…

大丈夫ですよね?俺のリストの中では大丈夫なのですが。
返信する
代田さんは (小馬太郎兵衛)
2006-08-24 23:54:29
この時期まで1軍で使われていたので無問題かと。

とりあえず、今年夏以降に一軍に上がってきたのは大丈夫かと思われますが…。
返信する

コメントを投稿