小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

6月21日を無事越しました

2017-06-22 02:26:50 | 千葉ロッテマリーンズ
仕事上はいろいろとあった21日ですが、お陰様でと申しますか何と申しますか、6月の鬼門、記憶にもまだ新しい6月21日を、無事に越すことが出来ました。

…と申しますのはですな。
去年6月のエントリを洗いざらい見返していただくと、更新が6月11日を最後に途切れていますね。
その後の更新は7月1日まで途切れることになります。

( ´Д`)y━・~~去年のこの日に肺炎で船橋市内の病院に入院する羽目になったんですなあ…。

いやあ、あれは辛かった。
去年7月1日付エントリでも触れていますが、1週間の予定が都合11日の入院に伸び、1週間で39度超えを果たすこと2回、どう考えたっておかしいだろうとは思いながら、周囲の強い勧めがなければ肺炎とも思わずに、その日の夜に40度まで熱が上がることも全く予想せずに、21日といえば鉄道雑誌の発売日、フラフラの体でも本屋によって鉄道雑誌だけは買って帰ろうと思っていたのだから、まああたしの病気の知識もしょせんはその程度だったんですよ。
周囲が「肺炎になってるんじゃないの?」とでもいわなければ、受診した医者もめんどくせえ患者が来たとばかりに追い返そうという気が満々だっただけに、「とにかく検査してくれ。それで何もなければ安心するから」と強く言うこともなかったでしょう。

結局その後、退院しても10日ほど経ってから肺炎が再発し、恐怖におののかない生活を取り戻すまでには夏一杯かかったという、厄年どころか大殺界だった2016年。

その6月21日を、都内某所で「くされロッテファン」の皆様とともに乗り越えることが出来たのは、望外の喜びであるとともに、20年以上ロッテファンを経験したことが、巡り巡って無駄ではなかったんだな、生きててよかったな、明日またロッテを楽しむぞと思うことしきりなのであります。

本日、というか日付的には昨日ですな。お会いした皆様方、ありがとうございました。
お陰様で、厄日として忌まわしい記憶が刷り込まれている6月21日を、無事に乗り越えることが出来ました。

今後とも、くされロッテファンの皆様、どうぞこっそりごひいきに。
ありがとうございました。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿