小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

新宿タワレコで【追記あり】

2017-06-24 23:59:59 | いっちょまえに音楽の話
なぜこれを買う(・・;)

まさかね。
なんとなく千葉駅前17時35分発のスカイツリー前経由新宿駅行き千葉中央バスに乗ってしまったのが運の尽き、京葉道路で停滞するほどの渋滞にはまり56分遅れ。20時過ぎにバスタ新宿にたどり着いて真っ先に向かった新宿のタワレコで、ですな。


…手を出したのがこれか(・・;)

キャンディーズね。
版元には申し訳ないけれど、こんなもの、わざわざタワレコで、しかも新宿まで出て買うものではなく、それこそ高速のパーキングエリアの売店あたりで1000円(消費税別)で売ってるわ(´・ω・`)
しかも世代どストライクならまだわかりますよ。
違うもん。
最近国会をお騒がせしている「このハゲぇ~~~~~~!!!」で一躍有名になった某ピンクモンスターあたりと一緒の世代ですから。
だからその世代だからと言って豊田なんとかと木嶋なんとかを出してくるのはやめてください。
松井秀喜だ井口だいるんですからあっしの世代は。
そういえば井口も引退発表ですってね。
寂しい話ですけど、ロッテの選手だから一面的に寂しいね…という話にならないのは、98年の18連敗中真っ盛りの土曜ナイターのマリンの延長12回、ごく一部には「喜多ああああああああああああっっ、磯おおおおおおおおおっ、もう定詰ええええええっっ!!!」でおなじみの磯、いやさ礒からぶっ放した勝ち越し3ランのイメージがどうしてもぬぐえなくて、寂しくて仕方ないんだけれどもいや違うそうじゃない、的な何かを感じておりまして。

まあ、それはともかく。

魔が差したんですよ。
ドリフ大爆笑の再放送とか見ちゃって聞きたくなったのかな。
うん、たぶんそう。

最近買ったCDがキャンディーズに中島みゆきとか、俺の年はいくつだい、みたいなw

【※2017年6月25日1時16分追記】

で、聞き込めば聞き込むほど、「やさしい悪魔」は稀代の名曲。
そりゃあガチのファンの石破茂さんもイチオシしますよ。
これほど歌い手に歌唱力の技術を求める曲はなかなかお目にかかれません。
40年経っても全く色あせていないと思います。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿