小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

目指せブログランキング上位1000

2004-12-27 03:22:36 | Weblog
いや、決してランキング上位を狙って書いているわけでも何でもなくって、あくまでも全国30人の小馬ファンの皆様にお届けしているつもりなのだが、このところのアクセスIP数をみると、ほんのちょっとずつ読者が増えているような気がする。あくまでも気がするだけなんだけど。だから、実際全く増えていなくても気のせい。
gooブログのアクセスランキングは、今や90000を越えるブログの中で、上位1000までが、ランキング何位という形で毎日公開されている。どうも1000位以内に入るためには、アクセスIP数が70近くあればいいらしい。今のところコンスタントに40近くを彷徨っているから、まあ上位10000位くらいには入っているかなと。
考えてみれば、昨今のブログの流行の中で(俺も流行に乗せられちゃったクチなんだけどね)、90000あるブログの中で上位1000なのだから、それはそれで確実に読者がついているっていう証拠ですわな。
そうだ! 読者数が本当に30人いたとして、30人全員に、パソコンと携帯とでアクセスしてもらえばいやでもアクセスIP数は60になるっていう計算。んでもって誰かにネットカフェかどっかでアクセスしてもらえば…って、そこまでしてカウンターを回して嬉しいのかよ。
まあ、地道にこつこつと、ぼちぼちいきましょうや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス数ね~。 (Fumi)
2004-12-27 08:55:15
純粋に自分の為の日記だと思って書けば、アクセス数は全く気にならなくなりますよぅ。

アクセス数の多い少ないで、一喜一憂してたら疲れちゃうと思うんだけどなー。
返信する
ぼちぼち (越前)
2004-12-27 18:07:07
更新していってください。

読者の一人である僕も一日一回は拝見させてもらってますから!
返信する

コメントを投稿