小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

本日のお買い物

2015-10-26 00:25:16 | Weblog
また嫁さんに無駄遣いとか言われちゃう(´・ω・`)

にっぽん全国たのしい船旅2015-2016 (イカロス・ムック)
クリエーター情報なし
イカロス出版


たまたま津田沼の丸善で本棚をボーっと見ていたら、どうにもこの本が目に飛び込んできて、次の瞬間にはもうレジにこの本を差し出しておりました(´・ω・`)
それくらいの、嫁さんからすればありえないようなまさしく衝動買いそのもの。

船旅。
いいですねえ。
船旅するだけの休みをおくれよう。
できれば10日間くらいw
船旅症候群が発症した頃合いに、うまいこと今月上旬に横浜からの帰りに東海汽船で横浜~東京間のミニクルーズを楽しんだから、たぶん船に揺られただけでかなり満足してしまったみたいなのだけれど、それでもやっぱり1日くらいボーっと船に乗っていたいなあ。

できれば北海道方面もいいけれど、昨今話題といえば、名門大洋フェリーと阪九フェリーとで、それぞれ新造船を競い合って就航させている関西~九州間かなあ。

あ、そうか。
クルーズだけが目的なら、太平洋フェリーの仙台~名古屋も使えるんだ。
これで千葉県沖から犬吠崎だなんだって見てみたいね。
見えればの話ですが(´・ω・`)
仙台~名古屋だけなら連休を取ればOKだから、これは手軽に行けるかな。
ただしせっかく仙台だ名古屋だに出るのだから、どっかで地上泊もからめて3連休くらいでやってみてもいいのかなあ。

一度楽しむと、船旅は癖になります。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿