小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

潜入!誰からも恐れられる中津駅

2019-09-22 08:31:41 | 鉄ネタなんてどうよ?
(※こちらの記事の続きであります)

誰からも嫌われる駅が、大阪メトロ御堂筋線の中津駅であったならば、もう一つ超個性的な駅。
誰からも恐れられる駅が、阪急電車の中津駅と、嫌われる駅と恐れられる駅が阪急中津駅。
それぞれに近接しているので、どうせならこの機会に両方ともご訪問してしまおうということで、訪れてしましました。

地図的に言えばこんな感じ。



両社の連絡は全く行われてはいないけれど、別の駅…というほど離れているわけではないので。歩いて5、6分歩いて、阪急中津駅と思しき場所へ。



う~ん。

狭いねえ、ホームが。



この間に駅のホームがあるってことでしょう?



さて、阪急中津駅の入口はっと。

列車はいろいろ撮影し放題なんですがね。



やー、なんかこれですかね。
歩道橋から下にくぐりそうな通路。これを降りたら阪急中津駅なのかな?



でした。

なんかおっかねえな(・・;)



とりあえず、ここから電車に乗らなければ仕方がないので、ホームに上ってみましょう。





で、ホームに上がったらこれですわ(・・;)



うん、これは怖い。とてもスーツケースなんてガラガラ引いていられる場合じゃない。

黄色い線にご注意くださいっつったって、黄色い線の間のスペースなんてねえもの(´・ω・`)



駅名標なんて、とてもまっすぐにとれたものではありません。敷地外の路上からだったら可能かもしれませんが。



向こうのホームの駅名標ならまだ撮れる。



その脇を我が物顔で通過していく特急。



それが両方来られたら怖いってば。

もはやどちらにも逃げる場所なし((((;゚Д゚))))

なにせ大ターミナル大阪梅田の一つ手前、ちょっと歩けば阪急梅田駅の北改札に通じる地区にある阪急中津駅。
皆様もぜひご覧にまってはいかがでしょうか。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿