小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

潜入!誰からも嫌われる中津駅

2019-09-22 08:04:14 | 鉄ネタなんてどうよ?
潜入!誰からも嫌われる地下鉄中津行きという駅は、果たしてどのような駅なのか…ということをふと調べたくなりまして。ついつい降り立ってしまった次第であります。

中川家でも「新大阪行かれへん」「間に合わへんねん」とボロクソに言われる中津行き。

中川家ブルース~地下鉄御堂筋線~


では現在の中津駅とはいかようなものなのか。突撃してまいりました。
中津ね。
梅だのとなりなんで、まあ目だないといえば目だたない。しかしラッシュ時はめっちゃ効力を発揮するという、どうせなら「次の電車新大阪まで行くやんか。どうせやったら新大阪まで乗せてってよいけずう」みたいな、ほぼ悪意のある言い方しかされません。可哀そうな中津駅。

天王寺駅から、たまたまやってきた北大阪急行さんの車で中津まで行きますよう。



「べ~~~~っ」という独特の警笛の音色がたまりません。

ドアには「指に注意。」指に挟んだら危険です。




で、現在の中津駅はといいますと…。



現段階、駅改良工事を行っている最中だそうで、きれいになりかかってるんです。





中津駅。「北北改札」ってなんのことですかね?
行って調べろと思いますが(´・ω・`)



駅構内をあれこれ撮影していると、次の新大阪行きがやってきました。





今、中津駅を絶賛改良中だったんですね。
サインやデザインも洗練されていて、さすが大阪メトロという意気込みが見られるような気がします。

さて、改札外へ出ると…。
梅田が近いような気がして、MBS毎日放送が近いんですな。「ごぶごぶ」大好きですよ(アピールw)



外に出れば、まさかの「福知山」の文字が!!





で、この方向案内板の「福知山」方面に少々あるところにある、これもまた小さな駅に向かおうと思います。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿