小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

昨日に引き続いての見殺しです

2009-08-24 01:37:51 | 千葉ロッテマリーンズ
噛み合わない時はとことん噛み合わないとはいえ、ここまでとはね…orz

2日連続で西武1─0ロッテ、野上2勝目(読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 日産自動車 2勝4敗1S
S 沼者 2勝4敗1S
● 成田うなぎ祭り 4勝6敗


あうう…_| ̄|○

水曜日から続いている風邪の諸症状は、発熱などは見られないので、昨日土曜日のうちに病院に行き、抗生物質を処方してもらって、ひとまずノドの腫れはひいた様子。
しかし、全身がだるいのはまだ残っていたので、今日もほぼどこにも出かけず、家でひたすら休養を取る。
お陰様で、給料日前の三連休、ひたすら休養に専念せざるを得ませんでした。とほほ。

んなわけで、今日はにっくきNack5とチバテレビで観戦。
今日のNack5の実況は矢野吉彦アナ。
矢野さんだと、ライオンズ肩入れ実況という番組構成は理解していながらも、その中でも比較的(あくまでも、ね)ロッテサイドの話題も振ってくれるアナウンサーなので、ビジターの我々も聞きやすいアナウンサー。
ちなみに、おいらが矢野アナの肩を持つのは、決して矢野アナが競馬担当だとか鉄ヲタだから…というわけではありません、断じて(キッパリ)ww。
6時15分からチバテレビに移ると、これがまあもう6回ですよ。
野上に対して5安打0点のマリーンズ、かたや唐川相手にパーフェクトに抑え込まれるライオンズ。
ただでさえ今日はライオンズ黄金時代のユニフォーム。このユニフォーム相手にパーフェクトに抑え込むなんて、当時からのロッテファンからしたら、まさしく夢のような出来事なのだろうけれど、さすがにそうはいかのなんとか。
唐川にいいように抑え込まれても、詰まりながらもラッキーな当たりで片岡が出て、しっかり送ると、栗山の当たりはふらふらっと追っつけた、或いは振り遅れた当たりがレフトオーバーになっちゃうし…。
マリーンズも決して手をこまねいていたわけではないのだろうけれど、7回にサトが先頭でフォアを選ぶと、タスクに送らせて竹原勝負を選んだら、このところドツボの感じすらある竹原はあえなく三振。
8回には塀ちゃん出塁で代走早川、続く剛には送らせず強攻策、いい当たりを放つものの、レフトボカチカの好捕に阻まれ…。挙げ句続く早坂で三振ゲッツー。ううむ…。
8回は「なんで送らないの?」とも思ったのだが、よくよく考えたら次が早坂。う~ん…。代打の目もあったんだろうけど…。
1点勝負なのだから、小技でしっかり同点にしておく方が良かったと思うのだが…。小技が出来る代打がいるのかという話は抜きにして(笑泣)。

まあ、その、唐川は…。
うなぎでも食べてスタミナをつけてちょうだい。
今日くらいやれれば十分ですよ…。

っつーか…。

どっかに現実逃避できるところはありませんか~?


…_| ̄|○


ところで、おいらは上記の通り、この所沢3連戦は一切球場に行かず、ひたすら家で休養としゃれこんでいたのだけれど、試合後になにやら一悶着あった様子。
今年はいろいろあちこちで一悶着起きることを、予め想定しておかなければいけないのかな…。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでぇ… (MS)
2009-08-24 12:10:26
競艇ネタに食いついたら本当に野手協定だなんてorz
更にいつも通り相手新人育成接待のおまけ付き。
唐川は腐らずにこれからも頑張ってほしいです。

夏の疲れが出たり(マリーンズ関係では)滅入ることばかりですが、ご自愛下さい>小馬さん
返信する
heiuchi2010 (3636)
2009-08-24 19:34:54
製造元から着用自粛令が出ております。
なのであす以降着用の輩は皆モドキだそうで
ござる。
心おきなく友好的な交流ができますな
(^-^)
返信する
ありがとうございます (小馬太郎兵衛)
2009-08-25 00:39:58
>MSさん

お見舞い頂き恐縮です。
いろいろと流行ってはいけない物が流行っている現状、さすがにノドの痛みをおして所沢に出かけるのは…と思いまして…。
まさか野上相手に新人接待モードだったとは…。
唐川にはこれに懲りず、更なる高みを目指して欲しいですね。

>3636さん

ゲフンゲフン(´・ω・`)

さすがにこの現状で着てきたら勇者確定ですね。
返信する

コメントを投稿