小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

なんて呼べばいいのかしら

2009-08-25 01:10:40 | Weblog
今日のエントリは、はっきり言って、手抜きです。
スマソorz

水戸のホーム、Ksスタに=Jリーグ(時事通信) - goo ニュース
J2の水戸は24日、水戸市と家電量販店大手ケーズホールディングスの施設命名権契約合意により、ホームスタジアムの水戸市立競技場の名称をケーズデンキスタジアム水戸(略称Ksスタ)に変更すると発表した。命名権契約期間は2015年3月31日まで。


なんて略せばいいの?

「ケーズスタ」だとなんだか語呂が悪いし、音引きを削って「ケズスタ」?
だったら「ケースタ」の方がいいんじゃない?
「ケースタ」だと宮城球場になっちゃうか。
そういえば、「ケースタ」は「ケースタ」なんて言わないな、おいらの周囲では。
一応報道では「Kスタ宮城」「スカイマークスタジアム」「福岡Yahoo!Japanドーム」とか言うけど。
少なくとも「仙台」「宮城」で十分通じちゃうから、わざわざ「ケースタ」或いは「クリスタ」なんて言わないし。
ただ、サッカーだとこの手の略称のオンパレードで、「味スタ」「フクアリ」「ユアスタ」とか普通だしねえ…。

っつーか、なんでいきなりこんな話題を取り上げたかっていうとさ…。

来年行くことになるかもし…ゲフンゲフン(´・ω・`)

そういえば、家の近所にはないな、ケーズデンキ。
千葉、八千代近辺にケーズデンキなんてあるかしらん…?


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲフンゲフン (3636)
2009-08-25 02:30:29
犬は道連れにしないで・・・・。
返信する
ゲフンゲフン (小馬太郎兵衛)
2009-08-25 21:53:32
敷島で飲もう(以下自主規制
返信する

コメントを投稿