小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

すすきので風呂に入っていと楽し

2008-09-28 23:08:14 | 千葉ロッテマリーンズ
ヽ(゜∀゜)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド

ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド

日1-4ロ(28日) ロッテ、4連勝で3位に(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 出っ腹が気になる 8勝6敗
S 荻と萩は間違いやすいですね 5勝5敗29S
● タテヤマン 1勝2敗2S


「よしっ! すすきのに行くぞ。」

…またそんなこと言って。
この前はマジで一杯食わされたからな(2007年8月4日付)。
今度は騙されねえぞちきしょうめ。

「バカヤロウ、何言ってんだよ。
今度はすすきのに行って、ちゃんと風呂に入るんだよ。」

ま、マジで?
そりゃもうおいらもいろいろとあんなことやこんなことで期待しゃったりなんかしちゃったりしていいの?
「いいよもちろん。」
じゃああれかい、わっふるわっふるなんて期待しちゃっていいわけ?
「出来るもんならやってみな。」

♪ひゃっほう♪

「じゃ、早速出かけるぞ。
もちろんこの電車に乗らなきゃな。」



やっぱり京成は便利だね。
羽田空港までこれで一本だし、京成津田沼からリムジンバスって手もあるしね。

「まあ、途中で乗り換えるけどな」

…は?

「おい、降りるぞゴルァ( #゜Д゜)」

…へ?羽田空港は?
「いいから起きロッテ。」
だってまだここお…
「いいから降りロッテ。」



「こいつに乗り換えだゴルァ( #゜Д゜)」



だんだん雲行きが怪しくなって参りました。

「よし、また乗り換えだ」
…ってここたまプ(ry
「まあいいからはよ行くぞ」



ってーことはですよ。
当然ここから乗るのはこのバスですよねえ…。



で、降りるのは当然ここですよねえ…。





ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド
ヽ(゜∀゜)ノススキノーマリーンズ!! ドンドンドドド

…ってやい!去年と全く同じパターンじゃねえかよ!!
またおいらを騙しやがって、どこにいろいろとすっきり出来る店があるんだよ!!
「いいから四の五の言わずについて来いって」

とほほ。。。
また騙されたか…。
団地妻云々は、やっぱり関係ないよなあ…。。。



そりゃ確かに「すすきの」だわな…。








「よし、着いたぞゴルァ( #゜Д゜)」

……(゜д゜)ハァ?



「ここに入ってすっきりするぞゴルァ( #゜Д゜)」

入った。



出た。


あのさ…。
今度はちゃんと「ススキノ」に行こうね。
「そんなのは金次第だろゴルァ( #゜Д゜)
それにお楽しみ中に店が燃えたらどうするんだゴルァ( #゜Д゜)」
そんなこと思いださんでもええやんけ…。orz


とゆーわけで、願掛けですすき野に出かけて、見事初戦を取ることに成功した小馬太郎兵衛ですこなさんみんばんは。
昨日土曜日は、本当は外野のチケットを持っていたので、王さんの関東ラストゲームということもあり、行きたいのは山々だったのだけれど、どうにも仕事の疲れが抜けないのか、体調があまりよろしくなかったので、土曜日は自重、もちろん夜の国立競技場のレイソル対フロンターレ戦も回避。国立のチケットは買っていなかったから実害はなかったけれど、アレに行っていたら行っていたでかなり体調を崩しそうなゲームでしたなあ…。。。
今日も寝ていようかな…とは思ったが、別に外に出ても普通に過ごせるレベルだったので、この時のために温めておいたネタを投下しようと、長駆たまプラーザまで出かけた。

いやはや、勝てて良かった…。・゜・(ノД`)・゜・。
7回まで8安打0点、どうなることか一瞬たりとも思わなかった…といえば全くの嘘になるけれど、そのようなゲーム展開は、去年のCS第2ステージ第4戦で経験済みだったから、点が入らなくてもあまり気にはしなかった。
日帰りで現地に飛んでいる多数の「バカヤロー」なファンの方々には、もしかするとこういう言い方をするととても失礼に当たるかもしれないけれど、「どっちに転んでもばっちこ~い」な心境が還って幸いしたようだ。というより、先々週に鷹さんに3タテを食らわしてからというもの、なんだか自分の中でかなり弾けちゃった部分があって、勝とうが負けようが、それが今季の結果だから素直に受け入れる、だからお前らは思いっきり戦ってこい…という心境になってしまったので、もちろん負けることは悔しいのだけれども、怖くも何ともない…というのが、今のおいらの偽らざる心境。
だってそうじゃないっすかダンナ。
5月、6月の超暗黒期の時、誰が今、こうしてCS出場という名のAクラス争いが出来ると思いました?むしろ「何処まで落ちていくのだろう…?」という心配の方が先立っていたのではないですかな?
それを思えば、よくチームもここまで盛り返したし、よくCS争いから脱落せずに食らいついているなあ…と思う。
だったら応援するしかないでしょうと。結果がどっちに転ぼうと。

今まで、こんなに野球を観ていて、いい意味で壊れたことなんて、初めてなんだよねえ…。

マリーンズには、「負けられない」ではなくて、「勝てるんだ」という気概で臨んで欲しい。もとよりこちらはチャレンジャー、相手さんは去年の覇者、こちらの方が身軽なのは間違いないし、ましてやこちらは、去年散々煮え湯を飲まされた相手、去年の借りを返すには、またとないステージが用意されているではないか。

…まあ、この台詞は相手の明日の先発を見てから言えって話ですがねorz

ついててもしょうがないけど俺がついている。
頑張れマリーンズ。
例え内ダルだろうと木っ端微塵に打ち砕け!

ロッテ魂見せつけろ!
ロッテ魂見せつけろ!
ロッテ魂見せつけろ!

見せつけろ!
見せつけろ!!
見せつけろ!!!

ちなみに、帰りはあざみ野駅まで無料バスに乗り、田園都市線で帰ろうとしたら、青葉台駅での車両故障に遭遇して足止め。
しょうがなく、市営地下鉄で横浜まで大回りしましたとも、ええorz



[P.S.]

チームと共にこの週末を千葉→札幌と、日帰りで連戦されたバカヤローな皆さん、お疲れ様でした。
札幌の気温ががたっと下がったようですが、こちら千葉も、明日はガクッと気温が下がるようです。
くれぐれもお風邪はお召しになりませんよう…。
そして金曜日の最終戦には、嬉しい雄叫びがあげられることを期待しています。
お疲れ様でした。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカヤロウの内の一人です (3636)
2008-09-28 23:18:34
火曜日の大阪で急に行く気になり本日勝たせて参りました(・∀・)
昨日は居酒屋を二軒はしごしたから眠いです
前橋に着くのは日付がかわってからになりそうです
(・∀・)ロッテファイティーング
返信する
願掛け (MS)
2008-09-29 00:37:30
今回のはどこのすすきのかなと思いながら読んでみました(笑)
そしてきちんとお風呂も出てきちゃって、このネタ根性は素敵です。

願掛け効いてダル粉砕といってほしいもんです。
返信する
おちゃめさん! (陀羅尼助丸(秋の伯母峰峠))
2008-09-29 00:58:25
もう…小馬さんったら!。
今年も“おちゃめ”なんだから(=^▽^=)。
でも、マジで去年は途中まで騙されちゃいましたからねぇ…(爆)。
今年は、この題に“トキメキ”感を抱いてしまいましたよ(≧▽≦)ゞ…(もう一つオマケに⇒爆!!)。
で、3636さん☆大阪の後は札幌でっか?
スゲー!!
…気合い入ってますねぇ…ヽ(゜▽、゜)ノ。
‥ていうか、元気ですね。私なんて、地元(関西)の大阪2試合でかなり!疲れた感があり…札幌はおろか、千葉すら行く気が出なかったのに…∑( ̄口 ̄)-☆ウラヤマシイっす。
まだまだ!緊迫した戦いが続きます!。♪~勝つぞロッテ!(あっ!!またやっちまった…もうええって!)
\(゜□゜)/マリーンズ!ファイティーン!!。
返信する
私もバカヤロウの1人です(笑) (なお★)
2008-09-29 03:43:22
帰ってきました。
観戦9連勝中ですが、何か。(笑)

あ。西武第二、鎌ヶ谷ふくめたら11連勝!
返信する
いいかげん飛行機のっとけ。 (Fumi)
2008-09-29 03:44:45
旅費はこちらもち、つってるのに気圧がどーのと韓国行きを拒否しおってからに
仕方がないから先週単独で行ってきたさ。

近々、ロッテの本拠地・韓国で焼肉お見舞いしてやるから、パスポート取って覚悟しておけ(笑)。
もちろん、パスポートは常に局預かりだ。
返信する
バカヤロー万歳 (小馬太郎兵衛)
2008-09-29 11:03:08
>3636さん

さすがファンの鏡ですなあ(笑)。
関東地方もだいぶ気温が下がっています。
まだまだ大事な戦いが続きますから、どうかお風邪などは召されませんよう。
さすがにこれだけの緊張感が続くと、風邪をひきたくてもひけないのが実情かと思いますが。

>MSさん

わ~い。
褒められた~♪

この手のネタは、願掛けとしては何度も通用するけれど、ネタとしてはもう使えないのが痛いですね(笑)。
去年から温めていたネタを、この時期に投下できる喜びを、噛み締めたいと思います(笑)。

>陀羅尼助丸さん

さすがに今年は騙されませんでしたかorz
空港まで行ってリムジンバスに乗る手は、さすがにもう使えませんでした。
日ハム戦にとって、横浜市北部は、方角的にいいのでしょうかねえ…?

>なお★さん

バカヤローに乾杯!
今度は、会社が許さなくても俺達ファンが許しますから、CS出場が決まるまで会社をさぼって観戦するのは許可であ~る(by鳥坂先輩←元ネタはご存知で?)。いや、マジで。

>Fumi氏

すまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまんすまん

だってパスポートも持ってないのにいきなり拉致ろうとするんだもん(笑)。

じゃあ、パスポートは取って君に預けておくさね。
無くしかけて青い顔をするところまでがネタだからね。
返信する
出費をゼロにするには (Fumi)
2008-09-29 23:27:28
宿泊費をケチるなら日帰りになりますな(笑)。
成田だと12:05着の18:50発が最長、しかも空港はソウルから遠いので、羽田発、金浦行きになるのか?
羽田(09:20)→金浦(11:40) ANA1291
金浦(20:15)→羽田(22:15) ANA1294
空港には2時間前にチェックインと考えると、正味12:30~17:30の5時間(笑)。
返信する
殺す気ですか(笑) (小馬太郎兵衛)
2008-09-30 03:26:39
インチョンでこの日程だとマジで死にますな。
金浦空港だからこそ出来る技ですが。

ちょっとソウルまで焼肉食いに行こうぜ…なんてーネタには丁度いいかもしれんが、死にそう…。
返信する

コメントを投稿