小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

近所の家具屋その後

2011-05-21 23:53:50 | Weblog
3月の巨大地震で外壁が崩れ、駐車していたクルマ二台が巻き込まれるなどの大きな被害を受けた、近所の国道に面した家具屋さん。
崩れた外壁が隣接するアパートに崩れかかったり、脇の道路へ落下しそうになり、並行している電線などを切断する危険も発生していたため、地震当日から営業を休止し、建物自体は取り壊されることになりました。

この家具屋さんは無事移転先が見つかったようで、来月中旬ごろから営業を再開できる見通しになったとのこと。
付近のランドマークが消えてしまうのは寂しいことではありますが、この家具屋さんは、立地が変わって心機一転、頑張って欲しいと思うのであります。

取り壊し作業を、しばし呆然と眺めた昼下がり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿