小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

先月のお話ですが

2017-06-06 07:47:57 | Weblog
先月、買い物リサーチのためにわざわざつくばに出かけた時に出会ったバスで、そういえば…と思いだしたという、他愛もないお話でござんす。お暇な方だけお目通ししてやっておくんなせえな。

そんなわけで先月5月中旬、通販でしか買えないものが、つくばのかばん屋さんに行くと並んでいるというので、欲しいものと値段や材質、サイズなどが見合うかどうかを確かめようと、車を使わずに、武蔵野線とつくばエクスプレスを乗り継いで、つくばからさらにバスで数停留所間を乗り継いで出かけた時の、ふとしたお話であります。

結局そのかばん屋さんには、目的の品自体は合ったものの、僕が欲しかった品がなく、他のボストンバッグやポーチなどが置いてあって、それはそれでよかったけれども残念ながら僕の欲しい品がない、ということで無駄足だったとなくなくつくば駅へUターン。

で、そこで時間待ちをしていたバスを見かけて、はっと思いだしたことがあったんですわ。
それが冒頭に掲載したこのバス。

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪

あんたのこのバス乗ったことがあるんじゃないの~♪

ということで、無駄足ついでに、無駄にこの筑波大学循環のバスに乗ってみることにしました。

うん。
この車内。
ドア後方がロングシートの、いわゆる三方シート。
木の床。
サークルライトの懐かしい照明。





このバス、絶対2010年の3月に、松戸競輪の帰りに土浦にふらふらと寄った時に、つくば駅まで絶対乗ってますよ。
その時のエントリがこちら。

2010年3月7日付エントリ「今週末の鉄分捕球」

っていうかこのバス。

まだ現役だったのか(・・;)

出会った7年前でも相当なおんぼろで、文字通り「田舎のバスはおんぼろ車」と言う文字がぴったりなほどのレベルだったのに、まだ現役だったとは。
しかもナンバーが土浦22。今なら200とか220とか3桁になっているご時世に2桁。
シートはだいぶへたっていてボロボロになってはいますがね。
座席の綿がむき出しになるほどボロボロだから、そろそろ一般旅客扱いで走るのは厳しそうな気配もするけれども、できることなら今後も末永く走ってほしいですな。
特定落ちしてもいいからさ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿